« 12/22 霧 | トップページ | 12/24「旅するジーンズと19歳の旅立ち」 »

2010/12/23

12/23「旅するジーンズと16歳の夏」

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ を見ました。
51d4jme8d3l__sl500_aa300_


以前から気になっていたこの映画。
レンタルビデオ屋で何度か手に取ったけど借り損ねていたのですが、BS2で放送されると知って録画してみました。よかったー見れて。
4人の女の子、それも生まれる前から(お母さんが妊婦の頃から)仲がよくて親友の女の子たちが夏休み前にたまたま出会った不思議なジーンズ。4人とも性格も好みもみんな違うのにすごく仲がいいんだけど、体型も全然違うのね。特にカーメン(ベティだー!)は他の3人と比べるとよく言えばグラマラス、まぁおデブちゃんで腰周りとか絶対太いの。なのに4人全員にぴったりなのよ、ジーンズ!
で、丁度4人がバラバラの夏休みを過ごすところだったのでルールを決めてジーンズを順に履くことにしたの。
まずはギリシャの祖父母のところに遊びに行ったリーナ。美人でお嬢様タイプというか内気な感じだった彼女はギリシャの地でかっこいい男性と出会い、祖父母の反対にしっかりと自分の意見を主張し感情を表にちゃんと出せる子に変わるのね。 それからティビー。ぱっと見はパンクっぽい不良っぽい子なんだけど、彼女はドキュメンタリー映画が取りたくて地元に残りスーパーでバイトしているの。その子の所に起こったジーンズの奇跡はベイリーという12歳の女の子と知り合いになったこと。そしてカーメンには何にもなかったように見えて、出て行った父親とまた心が通じ合えるようになったこと、そしてブリジット。サッカーの合宿で出会ったいい男とのことより、自殺したお母さんの出来事から真に立ち直るきっかけになったのはやっぱジーンズ・・というより友情だったんだろうなぁ。
それぞれのエピソードも全部よかったです。
リーナの行ったギリシャ。サントリーニ島はやっぱいいねぇ。 青に白の家々。うー、ギリシャかー。 マンマ・ミーアを思い出しますなぁ。 そしてティビーのエピソードでは泣けちゃったねぇ。 4人ともバラバラだった夏休みだけど、すごーく成長してそして心は今まで以上に硬く結びついた夏休みだったと思うな。なんだかとっても羨ましい。友情も、若さも(笑)

続編も録画済。午後から見れればいいなぁ。

あ、今週のアグリー・ベティでマークがジュニア・エディターになれた!!ものすごーーーく嬉しいです。

じゃあね

« 12/22 霧 | トップページ | 12/24「旅するジーンズと19歳の旅立ち」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/50374930

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23「旅するジーンズと16歳の夏」:

« 12/22 霧 | トップページ | 12/24「旅するジーンズと19歳の旅立ち」 »

無料ブログはココログ