« 12/1「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 | トップページ | 12/3「クリスマスローズの殺人」 »

2010/12/02

12/2「わたくしが旅から学んだこと」

わたくしが旅から学んだこと 80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!』(兼高かおる著 小学館)を読みました。
41x55mgx1il__sl500_aa300_
ダイエーの本屋で半分立ち読みし、残りは図書館から借りてきて読みました。
兼高かおるさん、80歳過ぎているのね、でもお元気そう。
本当に彼女は上品な方だと思います。この町に来たとき講演を聴きに行ってよかったー
「兼高かおる世界の旅」は1959年から1990年までやってたんだねー
ほんと、昔は世界を知るにはこの番組か「すばらしき世界旅行」しかなく、あとのは結構僻地が多くて、兼高さんのはやっぱ上品。日曜の朝のテレビにはばっちりだったもんなー
日本の文化、風習、すばらしいものが廃れていくのは悲しいねぇ。明治生まれの飛んでるお母さんに育てられた兼高さん、しっかり礼儀がしつけられていたからこそ世界でも受け入れられたんだろうなぁ。
彼女の前向きな姿勢がとってもよかったです。
bk1の内容説明では「80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ! 兼高かおるが自分の人生を振り返って、旅への思い、地球180周にも及ぶ旅から見えてきた世界観、人生観について味わい深く綴る。 」となっていました。

明日会社に行ったらしばーーーらく休み。
早く明後日になってほしいなぁ(笑)

じゃあね


« 12/1「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 | トップページ | 12/3「クリスマスローズの殺人」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/50191919

この記事へのトラックバック一覧です: 12/2「わたくしが旅から学んだこと」:

« 12/1「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 | トップページ | 12/3「クリスマスローズの殺人」 »

無料ブログはココログ