« 12/15 図書館で | トップページ | 12/17「魔法使いの弟子」 »

2010/12/16

12/16 まんじゃぺしぇ

今日は研修で熊本市内に。久しぶりにランチ!
しかし寒かったー 着込んで行ったよ(笑)
ランチの店はまんじゃぺしぇ
ブログとかでよく見かける店だったので興味はあったけど、事務研修の時に行くにはちょっと遠い、と思っていたけど移転したので大丈夫の距離になっていたの。
一応昨日電話で予約入れていきました。ただ2人で予約入れていたのに実際は4人で行ったのでドキドキ。でもさすがに店が開くかどうかのタイミングで行ったので大丈夫でした。
1150円のパスタのランチ。みんなは寒いのでカリフラワーのスープを選んだけど私は着込んでいたので眞まで冷えていなかったため前菜、スペインの生ハムをチョイス。
P1010001_r

思った以上に噛み応えがあり、味もよかったです。生の人参とかもあったので嫌いではないけどフォークに刺さらずちょっと食べるのに苦労しました。
パスタは2種類あって、レンコンのソースの奴と熊本野菜と牛スジの煮込みの奴だったです。私はやっぱ肉かなぁと思って後者に。
P1010002_r
味、ちょっと変わっていた。スパイス?何? 牛スジノ味が私はいまいち感じなかったけど同じパスタを頼んだIちゃんは牛スジの味がおいしー と言ってました。
それからデザート盛り合わせ。そしてコーヒー。コーヒーは店員さんの「ホットとアイスどっちに・・・」に全員かぶせ気味に「ホットでー!!」寒かったもんねー(笑)
P1010005_r
河内みかんのシャーベット、チョコレートケーキ、プリンです。 おいしかったー やっぱデザートは幸せ感じるねぇ。


事務研、早めに終ったの。コンタクトレンズの定期健診に行く予定だったので助かったー
左目だけ1つ度数上げてもらいました。 テレビの見すぎで視力がどすっと落ちてたの。
旅行前にいっときゃよかったかな?

明日まで寒そう。やーねー

じゃあね


« 12/15 図書館で | トップページ | 12/17「魔法使いの弟子」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/50319798

この記事へのトラックバック一覧です: 12/16 まんじゃぺしぇ:

« 12/15 図書館で | トップページ | 12/17「魔法使いの弟子」 »

無料ブログはココログ