« 11/2 歯医者終わり | トップページ | 11/4 カメラが届いた »

2010/11/03

11/3「遊牧夫婦」

遊牧夫婦』(近藤雄生著 ミシマ社)を読み終わりました。
510qy2mrzfl__sl500_aa300_

新聞の広告欄で見かけ、確か図書館にリクエストしていたのに連絡が来た覚えが無く、偶然図書館で見かけて借りてきたのです。
結婚してそのままオーストラリアに渡り、旅をしながら5年間暮らした夫婦の話。 5年分全部と思って読んでいたけど最初の1年、国で言えばオーストラリアと東ティモールとインドネシアの部分でした。
仕事せずに外国で夫婦で旅暮らしってすっげーと思って読んだのですが、うー・・・一応ライターをやってるんだ。まだ駆け出しでそんな稼げたわけではないけど。
そして東大の大学院卒。頭いいんだ。きっと英語もペラペラなんだ
。奥さんのモトコさんもオーストラリアに留学していたくらいだから話せるんだ。貯金は450万(奥さん)と250万(学生時代に貯めたやつ)でスタートしたって書いてあったけど、うーん。ちょっと思っていたのとは違ったな。私には出来ないかんじ? 特にワーキングホリデーがもう使えないからなぁ。
でも最初に住んだ町、バンバリーっているかのボランティアがあるらしいの。こんなのを学生時代に知っていたら1度数週間行ってみたかったなーと思いました。まぁあの頃はどこを探してもオーストラリアへ行くお金は無かったけど。今よりずっと高かったし。あと、オーストラリアの中にシットリバー公国という独立国があるんだって。まぁ人口は30人くらいだけどね。でもすごーーーい。行ってみたいと思いました。
東ティモールって今はどうなのかな?この人たちが行ったときは独立後2年だったけど。もう独立から8年だよね。
しかし次はアジアへ行くって、アジアがとても楽しみってあったけど
私はどーもアジアの熱気にはついていけない気がする~ まず臭いがダメっぽいような・・・
まぁでももし続きが出たら読まなくっちゃね。
あと、同級生に湘南乃風の若旦那がいたり、仮面ライダーがいたりするらしい。ライダーって誰だろう? タケルくん?
bk1の内容説明では「無職、結婚、そのまま海外! イルカ三昧の日々、時速80キロの果てしないドライブ、東ティモール、捕鯨の村…。「旅の中を生き続けたい」と旅に出た夫婦の5年間におよんだ遊牧の日々の、最初の1年の記録。 」となっていました。


バッテリー、買って来ました。これでエンジンが掛からず身動きできない恐怖はなくなりました。
それからユニクロ覗いて、スーパーウルトラダウン?なんだっけ?正式名称は忘れたけどたった206gのダウンを見てきたの。あれってさ、冬に南の島に行く時はいいよねーって思って。 国内で着て行ったら寒くないし、南の島に行ったらくるくるってまるめるとちーーーさな袋、ポーチ大ですむみたいだし。
うーん・・・今後のことも考えて買っちゃおうかなぁ・・・ でも私のことだから1.2回着ただけで何かにひっかけてピリッと破ってしまいそう。 どーしよー

そうそう、毎年仕事で使ってる卓上カレンダー、見かけたので買ってきました。早速来年のことをいくつか書き込まなくっちゃ。これがないと仕事になんないんだよ。物忘れが激しいからさ(笑)

じゃあね

« 11/2 歯医者終わり | トップページ | 11/4 カメラが届いた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49925124

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3「遊牧夫婦」:

« 11/2 歯医者終わり | トップページ | 11/4 カメラが届いた »

無料ブログはココログ