« 10/16「エクスペンダブルズ」 | トップページ | 10/18 パジャマの値段 »

2010/10/17

10/17「仮面の大富豪」上

仮面の大富豪〈上〉―サリー・ロックハートの冒険〈2〉 』を読みました。
51h93lzh2al__sl500_aa300_


3年以上前に1を読んだものの・・・覚えてないなぁ。
サリーが経営コンサルタントをやってて、その勧めで投資した老婦人が大損をしてしまった話しと、ジミーがかくまった魔術師のマッキノンの話が実は後ろに居るのは同じ奴・・・・みたいなー
でも実際よくわかんないなぁ。
ベルマンって奴が根源でなくてもっと裏に悪者がいるのだろうか?
うーん・・・ 下巻を読み終わったころはすっきりしているかな?
あと1978年ごろに女性が自立して働くことは困難が付きまとうことだったとは思うけど、サリーがフィリップに対する意地の張り方は異常に思えちゃう。なんだかなぁ・・・
bk1の内容説明では「【フェニックス賞オナー】サリーのもとに老婦人が訪ねてきた。サリーの薦めで投資した海運会社が倒産、貯えを失ったのだという。背後には謎の大富豪の存在が。やがてサリーたちは大きな事件に巻き込まれていく…。波乱と感動のヴィクトリア朝冒険物語。」となっていました。

今日は一日引きこもり~
歩数もも2700くらいしか いってないよー なのにしっかり3食食べてるからねぇ。体重が増加しないのがおかしいさ。 あーあです。
ま、仕方ない。 歯の方はなんか奥歯が浮いたような感じで気持ち悪いけど、痛み止め飲むほどでもないのでした。 明日も消毒に行ってきます。

じゃあね

« 10/16「エクスペンダブルズ」 | トップページ | 10/18 パジャマの値段 »

」カテゴリの記事

コメント

でぃあ、こりさん♪

こりさんも歩いているのですか=^‥^?
実はあたしも歩いてます。って、これ書いたっけ・・・

血糖値が下がらないのと春の健康診断からかな~り太ったので、歩数計着けてサウナスーツ着て両手にダンベル持って砂利を10kg背負って夜中に徘徊=^‥^;1日に2万歩をノルマにしています。

数度、パトカーにパッシングされたり職質されたりしています=^‥^;

そ~いえば、そろそろお誕生日ですよねぇ~=^‥^?

いやー 歩きたいけどなかなかです。
2万歩ってすごーーーい!
私は結局まだ1度も万歩歩いたことが無いっすよ!

せめて毎日30分くらい歩きたいけど、それすら出来てない。
今朝、そっかー今までチャリンコ漕ぎしていた時間を使って歩けば!と思いついたけど(あまりの腰の痛さに中断中)これから寒くなることを思うと、実行前に挫折しました(笑)
でぶねこさんはがんばって~

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49769946

この記事へのトラックバック一覧です: 10/17「仮面の大富豪」上:

« 10/16「エクスペンダブルズ」 | トップページ | 10/18 パジャマの値段 »

無料ブログはココログ