« 9/7「スカーレット・ウィザード」1-3 | トップページ | 9/9「スカーレット・ウィザード外伝」 »

2010/09/08

9/8「スカーレット・ウィザード」4-5

昨日からの続きで読みまくった。 肩こった~
スカーレット・ウィザード〈4〉』(茅田砂胡著 中央公論新社)
51s3t0b6cbl__sl500_aa300_
3巻でケリーが海賊をやっつけたと思ったのは大間違い。
今回で全滅させました。 でもそのあとすぐなんと赤ちゃんが誘拐されてしまったのでした。 忘れてた~ ダンは誘拐されたんだったよねー
ケリーの出生の秘密がわかり、ケリーがとにかくマジで怒って自分の体も省みずとにかく海賊をぶっ潰す。まったく田舎もんで何も知らない海賊の哀れよ。
まあ読んでいてこっちは楽しめました。
bk1の内容説明では「低能海賊がケリーを本気で怒らせた。触れてはいけない男の過去を土足で踏みにじったのだ。彼は左目を琥珀色に輝かせ、口元には薄く微笑みをはいた。もう誰にも止められない。この空域の船は残らず消滅する。 」となっていました。
そしてすぐ続き、
スカーレット・ウィザード〈5〉』です。
51s0jt5farl__sl500_aa300_
ダニエル救出に全てをかけるジャスミン。それを援護するケリーにダイアナ。ジンジャーに昔の軍の仲間、海賊の大親分。
くーーー読んでいて爽快!
映画のシーンの撮影ってことで海賊はエキストラ扱いだし、アレンジャーも演技ってところがねぇ。
とにかく うん、面白さ爆発っす!
そして・・・ケリーとジャスミンの初めての出会いが語られ、ケリーが何故ジャスミンとの結婚を承諾したかが語られそしてジャスミンは死んでしまった・・・
ああ これで終わってしまってたら泣くよ~ でも私は知っているのだーー
bk1の内容説明では「おまえ本当に優しい男だな。だから、もう終わりにしよう…。最重要課題であるダニエル救出作戦はジンジャー主演で華々しく開幕し、そして、ラヴロマンスも終幕を迎える。 」となっていました。


次は外伝かな? どんなんだったっけ?全く覚えテナーーーい(笑)

仕事が終わって骨盤セラピークリニックに行ってきた。
今、もみ返し(?)でちょっときつめ。 なのに本読み続ける私。バカ~(笑)

じゃあね

« 9/7「スカーレット・ウィザード」1-3 | トップページ | 9/9「スカーレット・ウィザード外伝」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49391707

この記事へのトラックバック一覧です: 9/8「スカーレット・ウィザード」4-5:

« 9/7「スカーレット・ウィザード」1-3 | トップページ | 9/9「スカーレット・ウィザード外伝」 »

無料ブログはココログ