« 9/6「大鷲の誓い デルフィニア戦記外伝」 | トップページ | 9/8「スカーレット・ウィザード」4-5 »

2010/09/07

9/7「スカーレット・ウィザード」1-3

あぁ読み出したら止まらない~
スカーレット・ウィザード〈1〉』(茅田砂胡著 中央公論新社)
518v38xkmwl__sl500_aa300_
うーーーーっ!やっぱいいねぇ。
久しぶりに読み返したけどジャスミンとケリーの出会い(と言えるのか?)はこんなだったねぇ。
クインビーが活躍して、結婚して、ルゥの一族に会って軍から狙われてホテルで大騒ぎ起こして、いやー女王と海賊。気持ちいいよほんと。
この調子でガンガン読み進むのだ!!
bk1の内容説明では「一年だけ結婚してくれ、という奇妙な仕事が舞い込んだ。お相手はあのクーア財閥の女王だ。事情は知らないが、「海賊達の王」向きの仕事じゃない。一匹狼の海賊の誇りを掛けて決着を宙でつけることになるが…。 」となっていました。
で、
スカーレット・ウィザード〈2〉
51864t2brhl__sl500_aa300_
結婚して妊娠がわかり、その妊婦状態でクインビーで出撃し、もちろん人にはできないことをして社員が乗った船を見つけ、りゅうざんを気力で止めるジャスミンにのほほーんと害の無い夫に見せかけ重役連中に探りを入れるケリー。
ジャスミンの意中の人だった農学系博士のユーリカや全宇宙のスター、ジンジャーも出てきました。
さくさく進むし、面白ったらありゃしない。
bk1の内容説明では「あろうことか巨大財閥の総帥ジャスミンと結婚し、副総帥におさまった一匹狼の海賊ケリー。今度はジャスミンが妊娠。怒濤の迷惑カップルの、異色の宇宙恋愛物語。 」
そして
スカーレット・ウィザード〈3〉
5150s7c5cjl__sl500_aa300_
とうとう出産。
でも予定より早くいきなり産気づいてケリーは留守。
ケリーの命は狙われ、ジャスミンにも魔の手(といってもケリーに毒物を渡し、飲むように勧めると言うとても素敵な手法。もちろん勧めたけど断られたと言っておしまい)が伸び、ケリーは田舎海賊に捕まり、シェイカーにかけられ秘密がちらっともれてしまい・・・まぁ知ったやつらは全滅させるんだろうけどね。さあ、続き続き(笑)
そうそう、ダイアナの話である「十一番目のダイアナ」も載ってました。
bk1の内容説明では「ジャスミンの出産を控えてケリーが総帥代理の任についたとたん無人車は暴走し強化ガラスが落下。重役たちの露骨な抱込み工作が始まった。銀髪のあいつが現れ私はリミッターを解除。ダイアナ・イレヴンス発進。 」となってましたよー

もちろん今、4巻を読んでいるところ。
今週からBS2とかではアガサ・クリスティ関連の作品がばんばん放送されるのよねー
録画するけど、それも見らなきゃなんないし、茅田砂胡作品は勢ぞろいだし、ひゃ~大変。体はマジ持つのか?(笑)
台風の影響で天気はあまりよくなかったけど、ちょっとは涼しかったね。
明日はどうだろう?

じゃあね

« 9/6「大鷲の誓い デルフィニア戦記外伝」 | トップページ | 9/8「スカーレット・ウィザード」4-5 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49382363

この記事へのトラックバック一覧です: 9/7「スカーレット・ウィザード」1-3:

« 9/6「大鷲の誓い デルフィニア戦記外伝」 | トップページ | 9/8「スカーレット・ウィザード」4-5 »

無料ブログはココログ