« 9/29「天使の舞闘会」 | トップページ | 10/1「歎きのサイレン」 »

2010/09/30

9/30「天使たちの華劇」

天使たちの華劇―暁の天使たち 外伝〈2〉』(茅田砂胡著 中央公論新社)を読みました。
51hq8gpcaxl__sl500_aa300_


いよいよ全員集合物語も終わりました。
これには「一般市民のすすめ」と「常識の問題」とヴァレンタイン卿の災難」と「趣味の時間」が載ってました。
税所の画ヴァンツァーが小論文を合格させる代わりに体をよこせという変態教授の話で、次がアクション・ロットの大会の話し、そして学園祭で模擬喫茶をした際、リィとシェラがシェラ手作りのメイド服を着てキャーって言う話しプラスリィの初体験の話し。で、最後がシェラが衣装作成大会に学校代表で出ることになり、デルフィニア時代に作ったのにお茶会に来ていたちょっとの御婦人方しか見ることのできなかったリィの衣装の再作成&リィのモデルって話でした。
やっぱりシェラの腕が振るわれる話しはだーーい好き!
bk1の内容説明では「黒い天使がセントラル星系を崩壊させかねない災厄を起こしていた一方で、平穏で地道な一般市民的学園生活を送っていた天使とゾンビは…。「一般市民のすすめ」など中・短篇4作を収録した、暁の天使たち外伝2。」となっていました。

ありゃーもう9月は終わりかい。
早いねー

じゃあね

« 9/29「天使の舞闘会」 | トップページ | 10/1「歎きのサイレン」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49606264

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30「天使たちの華劇」:

« 9/29「天使の舞闘会」 | トップページ | 10/1「歎きのサイレン」 »

無料ブログはココログ