« 9/24「獣の奏者 外伝 刹那」 | トップページ | 9/26 お見舞い »

2010/09/25

9/25「暁の天使たち」

暁の天使たち』(茅田砂胡著 中央公論新社)を読みました。
51prx53rytl__sl500_aa300_


うーん・・・
なんかデルフィニアの勢いで読めんなぁ。 なんかな?
どっちかというとこの次のクラッシュ・ブレイズのほうに早く行きたいです。
この本ではリィの生まれた星というか世界が舞台。シェラが一緒についてきて2人とも13歳で、ヴァンツァーも16歳で生き返ってて(そうよね、一度死んだのよね)、このほんの最後でレティも戻ったよ。
早くジャスミンやキングが舞台に登場してほしいです。息子のダンは石頭なので好きではないのだ。ルゥやリィに迷惑かけてるしー(この本ではないけどね)
bk1の内容説明では「デイジー・ローズはお気に入りの薔薇園で3人の天使に出逢った。菫の眼と輝く銀の髪の、すさまじく丁寧で礼儀正しい天使。緑の瞳と黄金に光る髪で、恐ろしく口も態度も悪い天使。そしてもうひとり、黒い天使に…。 」となっていました。

次の巻も読み始めたけど、時間も暇もあったのになかなか進まない。
午前中はミス・マープル2の最後の1話を見たけど、「シタフォードの謎」はあんまり面白くなかったです。なんだかトリックもなんもあったもんじゃないって感じで。 ちょっと残念。
その後、だーらだら。昼寝したら夕方になっちゃった。(笑)

じゃあね

« 9/24「獣の奏者 外伝 刹那」 | トップページ | 9/26 お見舞い »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49559793

この記事へのトラックバック一覧です: 9/25「暁の天使たち」:

« 9/24「獣の奏者 外伝 刹那」 | トップページ | 9/26 お見舞い »

無料ブログはココログ