« 9/1 防災の日 | トップページ | 9/3 再読? »

2010/09/02

9/2「ファロットの休日」

本屋で見つけて狂喜乱舞して(笑)立ち読みしつつ少しずつ読み進めていたファロットの休日―クラッシュ・ブレイズ』(茅田砂胡著 中央公論新社)を友達から借りて読み終えました。
61einu35vfl__sl500_aa300_
狂喜乱舞だったのは、もう書かないといったクラッシュ・ブレイズがシリーズ完結として新しく出ていたので。

今回2つの話が入っていて、最初の主人公はレティシア。以前浮浪者を実験という名目で殺しまくっていた医学生事件のとき出て来たニコラという鼻持ちならないガキから父親を助けて!と頼まれて、なんとなく好奇心で助けてやるって話。結局レティシアの美技は出なかったけど楽しめました。 しかしルゥは完全に便利やさんだねぇ。
で、後半は短編なんだけどヴァンツァーが主人公。盲目の少女ビアンカとその継母ブリジットとの話なんだけど、ヴァンツァーの美貌に目がくらまない珍しい母娘のおかげで女性に優しくする?というか恋愛感情は無いにしても親しく付き合ってる珍しいヴァンツァーが見れました。冷笑ではなく、微笑んじゃったりもするんだよー きゃーだよ(笑)
あぁやっぱりこの人らが出てくる作品が終わっちゃうのは悲しすぎるよ。ちょっと和物を書いたらまた戻ってきてほしいなあ。
bk1の内容説明では「世間を震撼させた「あの」連続猟奇殺人事件の犯人(!)だったニコラが、被害者(!?)だったレティシアの前に現れ、まことに大胆な頼み事を?。クラッシュ・ブレイズシリーズ最終巻。 」となっていました。

今日は有給をとったのだ。
予定していた用事は午前中で終わったので、本当は半球でもよかったのかもしれないけどせっかくなので1日全部お休み。
午後は読書していたのだ。 昼寝、し損ねたから今から寝る?(笑)

じゃあね

« 9/1 防災の日 | トップページ | 9/3 再読? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49324600

この記事へのトラックバック一覧です: 9/2「ファロットの休日」:

« 9/1 防災の日 | トップページ | 9/3 再読? »

無料ブログはココログ