« 9/12「奥さまは名探偵」 | トップページ | 9/14「デルフィニア戦記 第Ⅱ部 異郷の煌姫」1-3 »

2010/09/13

9/13「地中海殺人事件」

BShiで放送した『地中海殺人事件』を見ました。
51je0baiigl__sl500_aa300_
このポワロも「ナイル殺人事件」と同じ俳優さん。金髪ってわけではなかったね。いわゆる白髪になってるのかな?
地中海の孤島のホテルでわがままで嫌な女優が殺されたの。彼女をよく思ってない人々がなぜか集まってて、そこにちゃんとポワロがいてそしてもちろん事件を解決するのさ。 今回はみんなアリバイがあって、それをどう崩していくかが鍵でした。 ホテルのオーナー役にマギー・スミスが出ていました。ナイルのときと違って最初に見たときものすごーーく派手な化粧しているように見えてぎょっとしちゃった!
しかし地中海、海の色がものすごーーーく綺麗でした。 あぁやっぱり地中海にはまた行かなければ!
最初にイギリスで起きた事件を忘れていたらあれが1つの鍵でしたね。
多分この映画、1度見たことあったみたい。でももちろんのことながら(笑)すっかり忘れていたので十分楽しめました。 ほんと、お得な脳みそだわ。

今日は天気がいまいち。 でも酷暑は間違いなく終わった感じ。
朝も涼しかったです。
ただ、夜はやっぱり締め切ってエアコン。
台所、電気つけて網戸にしていたら小さい虫がわんさかいました。もー ほんと、この虫がいなければどれだけ電気代が節約できるか!

じゃあね

« 9/12「奥さまは名探偵」 | トップページ | 9/14「デルフィニア戦記 第Ⅱ部 異郷の煌姫」1-3 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49437812

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13「地中海殺人事件」:

« 9/12「奥さまは名探偵」 | トップページ | 9/14「デルフィニア戦記 第Ⅱ部 異郷の煌姫」1-3 »

無料ブログはココログ