« 9/11「ナイル殺人事件」 | トップページ | 9/13「地中海殺人事件」 »

2010/09/12

9/12「奥さまは名探偵」

録りそこなったと思っていた『アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵』を見ました。
51w3lbhkxwl__sl500_aa300_

うーーーん・・・・
やっぱりフランスの映画はあんまり合わないのかなぁ、私。
いまいち面白くなかった。
まぁ原作は100年近く前の話だと思うのよね。それを現代に移したところで無理が出た?
いやそうとばかりはいえないと思うのだ。
単に私が疲れてぼーっとしながら意識途切れ途切れで見ていた成果もしれず。
でもまぁ見たいと思っていた映画が見れたのでよかったよ。
絵画の中の家をあの奥さまが何故そこまで気にしたのかがまずわからず、いつの間にか子供の殺人事件になっちゃってたのもわからず(これは私の意識が飛んでいたせい?) 最後は宝石泥棒の話でつじつまが合ったってことでまぁよしとしよう。 こんなときいい加減な私の性格でよかったと思います。わっはっはーなのだ。


さて、今日は多分見る時間が取れないので録画した映画の消化は出来ないと思うけど、今週からポワロが始まるんだよなぁ。来週はマーブル。うーん・・本も読みたいしテレビ見る時間どこからひねり出す? 贅沢な悩み(笑)

そういえば昨日、いつも行っている映画館がリニューアルオープンしたの。見たい映画なかったけど建物の様子を見たくてわざわざ夜出かけたの。 今まで2階にあったチケットカウンターが1階に下りてきて、2階のロビーが明るくなっていました。オープンしたときは明るかったロビー、1度改装した後すごーく暗くなってて好きではなかったので(友達を待ってるに本読みながらってのがしにくくなっていたの)今回また明るくなったのは歓迎。
3Dも見れるようになりました。 1回目に400円出して3D用のメガネをもらって、その後もそのメガネを返すことなく持ってかえって使うみたい。となると忘れちゃうとまた100円多く出さなきゃなんないのかー
多分望んで3Dを見ることはないと思うけど、上映時間を考えると3Dしか見れないってこと多くなりそう。
今までのポイントカードの代わりにTOHOシネマズポイントカードになるのだけど、500円の年会費(2年目から300円)どーしようかな?多分作るんだろうけどね。 これってどこのTOHOシネマでも使えるのかなぁ? もしそうならラッキーかも。

じゃあね

« 9/11「ナイル殺人事件」 | トップページ | 9/13「地中海殺人事件」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49423072

この記事へのトラックバック一覧です: 9/12「奥さまは名探偵」:

« 9/11「ナイル殺人事件」 | トップページ | 9/13「地中海殺人事件」 »

無料ブログはココログ