« 9/11「情婦」 | トップページ | 9/12「奥さまは名探偵」 »

2010/09/11

9/11「ナイル殺人事件」

BShiで放送された『ナイル殺人事件 』を見ました。
51ahizlx57l__sl500_aa300_

俳優陣ではマギー・スミスしか気づかなかったけど、オリビア・ハッセーとかベティ・デイビスとか出てたんだねー
どの役?
この絵いかがのポワロは金髪というか銀髪というかとにかく黒ではなかったの。髪の毛もひげも。なんか違う人みたい。 テレビのポワロの印象が強すぎるのかな? でもオリエント急行の騒がしさはなく、上品でした。というか上品過ぎたかな? フランス人と間違われたり、名前を正しく呼ばれなかったときはもっと抗議してほしかったわ。
さて、事件の舞台はエジプト。ナイル川クルーズをしながら遺跡の見物も。いいねぇ。私もいつかエジプトにもいってみたいんだけど、風景とかとってもよかったです。今でもあんな感じなのかなぁ? それともやっぱりずっと近代化されてるのかな?
事件は遺産相続して大金持ちになった美人のおねーさんが友達の婚約者を奪って結婚し、そのハネムーンでエジプトに来てクルーズの途中で殺されちゃうの。船に乗っていた人々はポワロとその友人の大佐を除けばその遺産相続した女に恨みを持つ人たちばかり。
なかなか楽しめました。でもさいごはやっぱりあっけなかったなぁ。 
まぁこの手の推理物では最後の謎解きの発表会を見るのが楽しみなので十分満足。プラスエジプトの風景も楽しめて得しました。

そーそー、録り損ねたと思っていた「奥様は名探偵」、しっかり録画してたよ。私、偉い!(笑)

じゃあね

« 9/11「情婦」 | トップページ | 9/12「奥さまは名探偵」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49416439

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11「ナイル殺人事件」:

« 9/11「情婦」 | トップページ | 9/12「奥さまは名探偵」 »

無料ブログはココログ