« 8/19「赤い髪のミウ」 | トップページ | 8/21 壊れてしまった »

2010/08/20

8/20「魔法使いの弟子」

クレアの映画館が1000円の日だったので『魔法使いの弟子』を見に行ってきました。
335983view004
字幕版で見たかったのでわざわざ車で40分かけて行ってきたのです。
ディズニー映画で魔法使いの弟子。
ミッキーは直接出てこなかったけど、主人公の物理オタク青年デイブが研究所を綺麗にしようと魔法を使って掃除し、自分はシャワーを浴びている間にモップやスポンジが暴走して水浸しで凄いことになっちゃうシーンとか、最後の最後でミッキーがかぶっているあの三角帽がガラスケースに入っていたりとかにやっとさせられるシーンはいくつかありました。
魔法使いのバルサザールにニコラス・ケイジが扮していました。一応主人公のデイブはうーん・・およそヒーローらしからぬしけた面のにーちゃんだったねぇ。 でもその彼が恋焦がれる女の子のベッキーは好みの顔だったので良しとしましょう(笑)
3人で見に行ったのですが、一人はいまひとつだったらしいけど私はなかなか気に入りました。
もう一人は気に入ったけどもっとCGが派手かと思ってたと言ってました。私もそこは同感かな?
科学と魔法がいい感じに融合していて楽しめましたよ。 なんとかコイルって科学くんとかに出てきた奴みたい。今流行りなのかしら?
あと、あのマーリンの指輪は一度はまったら取れないもんなんだろうと思っていたらあっさり取れたのでびっくり。はずしてもドラゴンがパタパタと飛んで指に巻きついてくるかと思ったよー
なんとなくヒットすれば2も作られる雰囲気でしたが、私は2も見たいなぁって思って映画館を後にしたのでした。

さて、明日も休み。長期休暇の後だけどやっぱ休みはうれしいです。
特に予定は無いんだけどね。

じゃあね


« 8/19「赤い髪のミウ」 | トップページ | 8/21 壊れてしまった »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49203583

この記事へのトラックバック一覧です: 8/20「魔法使いの弟子」:

« 8/19「赤い髪のミウ」 | トップページ | 8/21 壊れてしまった »

無料ブログはココログ