« 8/16「二人の小さな家」 | トップページ | 8/18 12月と3月に »

2010/08/17

8/17「シャーロットのおくりもの」

休み最後の今日、見たのはやっぱりBS2で放送されていたのを録画していてまだ見ていなかった『シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]』です。
51fwfr3wdgl__ss500_
悲しいことに日本語吹き替え版だったので、ぎゃーなにこの声!だったのですが、まぁしゃーないなぁ。
昨日まで読んでいたのがローラ系だったので、この映画を見たの。
吹き替えだったから録画したけど見るか見ないかまだ迷ってたんだもん。まぁ見てよかったかな。
原作は小学校のときに読みました。
なんだかそのときはどうしてもブタの名前がシャーロットのような気がしてならなかったです。読んだ後もなんとなくシャーロット=ブタ。 違うのにねぇ。
とにかく読んだのが昔過ぎて覚えていたのはクモが巣に何か文字を書いてくれたおかげでブタが食べられずに済んだってことだけ。 まぁそれがストーリーか。
しかしあの子豚ちゃん、ちーっとも大きくなんなかったね。実はミニブタだった?(笑)
動物たちやクモのシャーロット、よく出来ていましたねぇ。CGなの? 部分CG?
クモがアップになるたびにクモが大嫌いなミルクの森さんみたいな人は卒倒するんだろうなぁなんて思ってみていました。っていうかまず見ないか。無理だよね。
まぁあのクモを頑張って大画面で出演させているのはすごいなぁと思いました。
羊たちもかわいかったー ねずみもやな奴っぽかったけど、いい役してたじゃんかーと思ったのでした。
ただカラスがなぁ。 あれってやっぱり必要? まぁ楽しんだけど原作にも出てきたの? 
吹き替えだったのでクモの巣の文字も日本語に変わっていました。やっぱり字幕で見たかったなぁ。

いよいよ休みも終わり。
さっき旅行社の人と電話で話したのだけど、9月のモルディブは完全に無理になりました。
12月ももう危なそう。 明日、上司と話して日付を決めて連絡入れて12月に申し込まなきゃな。
5/10過ぎでも遅かったんかー
なんかね、GWあけてすぐに夏や秋までの申し込みが殺到し、その後、お盆の後は正月までがすぐ混みだすって。休みの間に次の旅行の計画を話し合い、旅行の後すぐ申し込むってパターンが多いようだって言ってましたる
くー、みんな早すぎばーい(笑)

じゃあね

« 8/16「二人の小さな家」 | トップページ | 8/18 12月と3月に »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/49169508

この記事へのトラックバック一覧です: 8/17「シャーロットのおくりもの」:

« 8/16「二人の小さな家」 | トップページ | 8/18 12月と3月に »

無料ブログはココログ