« 7/23 週の終わり | トップページ | 7/25「インセプション」 »

2010/07/24

7/24「アパートの鍵貸します」

これもずいぶん前、アカデミー賞の特集をBS2でやってたころ録画した『アパートの鍵貸します』をやっと見ました。
519xzjt2gtl__ss500_

主人公がジャック・レモンってのは知っていたの。 なんだか奥様は魔女のダーリンンに似てるなぁなんて重いながら見ていたの。 で、その主人公のバドが心を寄せる女性がフランというエレベーターガール。このヒロインがなんかいまいち美人とは思えなくて、この人に夢中になる理由がわからーん、なんて思いながら見てて、見終わった後にシャーリー・マクレーンだと気づきました。 思わず画面に向かって「シャーリー・マクレーン?!」って大声で言っちゃった(笑) 年取った姿ばっかり見ていたけど若いころはこうだったんだ。やっぱ美人とは言いがたいよね?好みの問題かな?
でっかい生命保険会社に勤めるバドが上司の情事用に自分のアパートを貸し、それで出世していくって話だったのだけど、上司もケチよねー ホテルくらい行けよーって思っちゃいました。 もしくはバドを安ホテルでいいからとまらせる手配くらいしちゃえよーって。50年前の映画なんだけどそのころニューヨークにはホテルってなかったの?そんなことはないでしょうに。
隣の家の医師夫婦もバドじゃない人が女を連れ込んでるってことぐらいわかろーに。 違うかなぁ?
なんだかなーと思いながら見ていたけど、最後はまぁハッピーエンドだったからよかったかー
でもさ、バドはお人好しなだけじゃなく本当に出世が目当てだったの? なんかそんなコスがらいイメージはなかったのよね。ホントのお人好しってイメージのほうが強かったんだけど、やっぱり違うのかなぁ? 出世したいって気持ちがほとんどで寒い中うろうろするのも我慢していたのかな?ぴんとこないなぁと思いながら見ていたのでした。
隣の医者のっちゃんが好きだったなー(笑)


今朝は9時から歯医者だったのですが、自転車で行きました。終わった後そのまま待ちの図書館まで自転車で出かけたのですが、なんとまぁ早くに着きすぎてまだ開いてなかったの!! 仕方なく本だけ返してきました。返却ポストに。読む本ならあるからいいけど、森下さんの本をリクエストするつもりだったのになー
自転車で晴天の中走るときついかなー、暑いかなーと思っていたけど、風が心地よくておもったよりつらくなかったです。 まぁ自転車降りた後はどっと汗が出たけど、ミストシャワーを浴びて気持ちい~
映画は午後に見たのだけど、これから洗った毛布を取り込んだ後は昼寝しようかな~ いい風吹いているしね。

じゃあね


« 7/23 週の終わり | トップページ | 7/25「インセプション」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48962575

この記事へのトラックバック一覧です: 7/24「アパートの鍵貸します」:

» 生命保険の選び方ガイド [生命保険の選び方ガイド]
こちらは生命保険についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 7/23 週の終わり | トップページ | 7/25「インセプション」 »

無料ブログはココログ