« 7/21「ザ・ロープメイカー 伝説を継ぐ者」 | トップページ | 7/23 週の終わり »

2010/07/22

7/22「マージナル」

マージナル 』(萩尾望都)を読んでいます。
31v7es38abl__sl500_aa300_

4年前に1回ちゃりんこのお供にしてたみたいですが、『イティハーサ』を読んだら萩尾さんも読みたくなってまたまた手に取ったのでした。
ほんと、いいなぁ。私はやっぱり萩尾望都さんはSFが一番好き。バレエも捨てがたいけどやっぱりSFがよかです。 マージナルを読み終わったらまたまた久しぶりの『スターレッド』にしようかなぁ?なんて思っています。
アマゾンの出版社からのコメントには「女のいない地球(せかい)。男たちは唯一の母(マザ)から子供をもらい社会を営む。しかし、ある日マザが暗殺された…!!SF超大作!! 」と書かれていました。

今日も暑かったです。車で出勤したのですが、今日は夕立なし。
仕事は5時35分頃に終わって、バイクだったら渋滞関係なかったろうに、車だったから混んじゃってね。
病院に着いたのは5時53分ごろ。6時までなのでとても悪い気がしちゃいました。
貧血についての検査や治療もこの病院でいいとのことだけど、結局今日は時間がなかったので血圧の薬を2週間分もらうにとどまりました。 いろいろと試した薬。今の種類や量がいいみたいで本当なら今日は1か月分出しましょうといわれたのですが、貧血の件もあったので2週間分になったのでした。 時間に余裕が出来たら早いうちにまた行かなくっちゃ。
毎日めっちゃ疲れるのは貧血のせいかなぁ? それとも夜中に目が覚めてしまい朝まで熟睡できないせいかな?
食欲はあるし、食品の種類とかも一応気にしているんだけどなぁ・・・・

じゃあね

« 7/21「ザ・ロープメイカー 伝説を継ぐ者」 | トップページ | 7/23 週の終わり »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48947930

この記事へのトラックバック一覧です: 7/22「マージナル」:

« 7/21「ザ・ロープメイカー 伝説を継ぐ者」 | トップページ | 7/23 週の終わり »

無料ブログはココログ