« 7/19「水車館の殺人」 | トップページ | 7/21「ザ・ロープメイカー 伝説を継ぐ者」 »

2010/07/20

7/20「キングダム・オブ・ヘブン」

年末にスターチャンネルで録画していた『キングダム・オブ・ヘブン』をやーーーーっと見ました。
51gtmkqe99l__ss500_
オーランド・ブルームが主役ってことで映画上映時から気にはなっていたのですが、とうとう劇場に行くことはなく、DVDも借り損ねていたのですが、たまたまスターチャンネルを無料で見ることができる期間に放送されたので録画していたのです。 でも実際見るまで半年以上かかったよ(笑)

十字軍、エルサレム、サラセンの軍・・・・うーん やっぱり戦いってむなしいなぁ。
宗教ってなんでこんなややこしいのかね? いいじゃん、キリスト教でもイスラム教でもユダヤ教でも、みーーんなが自分の信じる神を信じれば。 聖地もみんなで分け合えば。
でも十字軍ってホント最初だけだったのね。真に宗教的なのって。 テンプル騎士団も最初はきっともっと崇高だったろうけどこの映画の時代では欲、狂気・・・・ なぜわざわざ平和を破り死に向かわなきゃなんない? それも軍人だけならともかく結局は人々を巻き込むのよね。
エルサレムの王様もかわいそう。病気に掛かってなければまた違ったろうに。ただそれも彼一代がよくても結局は争いが耐えることはないのよね。だって今も・・・
て妹の王女も結局は振られた腹いせで何百人もを死に追いやったのよね。まったくもう。
最終的にフランスの田舎に戻ってきたんだね。 失った子供や奥さんを彼はいつ振り切っちゃったんだろう?あの十字架のネックレスを埋めたとき?
とにかくさ、史実(まったく全て本当ではないとしても)だから仕方ないとはいえ、戦争はやっぱ嫌だね。


今日もいいーーーい天気。とうとう雨は全くなし。
外はめっちゃ暑くてって感じ満々でしたが、やっぱり青い空っていいよ。
日中事務所を出ることが4回くらいあったけど、なんだか本当にうきうきしてしまいました。
あぁ~これで学生のように明日から夏休み~とかならなぁ(笑)

じゃあね

« 7/19「水車館の殺人」 | トップページ | 7/21「ザ・ロープメイカー 伝説を継ぐ者」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48926124

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20「キングダム・オブ・ヘブン」:

« 7/19「水車館の殺人」 | トップページ | 7/21「ザ・ロープメイカー 伝説を継ぐ者」 »

無料ブログはココログ