« 7/10「ハロー・ドーリー!」 | トップページ | 7/12「十角館の殺人」 »

2010/07/11

7/11「プレデターズ」

昨晩『プレデターズ』を見に行ってきました。
336307view005
3位決定戦を見るため早く寝なきゃ!と思っていのになんとスカパーのみの放送だったので見ることが出来ず、まぁ逆にすっきり映画にいけたって感じ。
さすがに封切り日だったので観客も多かったです。
実はそこまで見たい、と思って見に行った映画ではなかったけど(「プレデター」もずい分後になってビデオで見たの)テンポよくて行くまではめっちゃ眠かったにもかかわらず1度も眠くなることなく見ることが出来ました。時間も長すぎず丁度いい長さだったのかな? ただラストはねぇ。これからの事をもし自分がと思うとうんざりだなぁ。まぁあの主人公たちは戦うことが生きがいみたいな人たちだったので私とは違った思いを持っていると思うけどね。
プレデターたちに連れてこられた惑星で殺されることなく生き延びていた男、ノーランド。うーん、あんな惑星であの環境にしては太りすぎじゃ?と思っちゃいました。ローレンス・フィッシュバーンってあんなに太ってた?
あとあんなジャングルなのに日本人ヤクザのハンゾー、すぐに靴を脱いじゃったでしょ。うそーと思ったのさ。足の裏大丈夫かよ? そしてなぜか猛者たちの中に入っていた医者のエドウィン。当初は連れてこられた人々が怪我するたびに治療して長生きさせプレデターたちが狩る喜びを持続させる為なんだろうって思っていたけど・・・・いやーやられたね。 それにしてもホント、ジャングルっていやーーー 行きたくない場所トップ1だな。私には。そんな中で戦い続けるなんて、すごかですな、皆さん。
でもさ、プレデターたちも遮蔽装置はフェアじゃないよね。あれ使って獲物しとめるの当たり前な気がする。それであんたら楽しいのかよーってつい思ってしまいました。
吊るされていた異星人、プレデターとは別の異星人と思っていたけど、一緒の種族(?)だったのね。ふーん。
あ、そうそう ハンゾーが何故かプレデターの一人と一騎打ちをするのだけど、あれはすごく不自然に思えたなぁ。ただ見たいだけなんだろーな、アメリカ人がって思っちゃった。そして背中のもんもんも折角きれいに彫ってあっただろうに逆光でちっともみえないの。残念ねぇ。よっぽど今南アフリカで戦ってるサッカー選手の腕のタトゥーのほうが派手かもね。
まあ思った以上に楽しめた映画でした。


で、今朝はいつまでも寝続けよう!って思っていたけど8時59分に目覚めちゃって、あ、NHKで9時から3位決定戦のダイジェスト版するんだったーと思ったら寝てられず結局起きてみちゃった。
ドイツ、3位だったね! タコ、また当てたじゃん!!
でもウルグアイも凄かった。ドイツもスペインと戦うときミュラーがいたら違ってただろうなぁなんて思って眺めてました。その後144得点の全ゴールシーンも見れて満足。 昨日の晩作ったコカコーラで当てたブラジルの母の味という料理の残りを食べて今日も一日始まったのでした。外は雨風が強いなー

じゃあね

« 7/10「ハロー・ドーリー!」 | トップページ | 7/12「十角館の殺人」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48849591

この記事へのトラックバック一覧です: 7/11「プレデターズ」:

» ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
日々のニュースや事件に対しての意見や考えを書いていきます。 [続きを読む]

« 7/10「ハロー・ドーリー!」 | トップページ | 7/12「十角館の殺人」 »

無料ブログはココログ