« 6/6 絶不調 | トップページ | 6/8「月は無慈悲な夜の女王」 »

2010/06/07

6/7 あいさつ

久しぶりに原チャリで出勤。
帰り道、散歩している老夫婦に挨拶をされました。
滅多に車が通らないような道だったとはいえ、見知らぬ人からの挨拶。もちろん私も頭を下げました。
昨日の夕方の散歩の途中でも中学生の男の子がチャリンコに乗ってて「こんにちは~」と挨拶してくれました。
田舎はいいよねー
学生はほとんど声に出して挨拶してくれるし、大人でも結構会釈して通り過ぎる感じ。
特に秀岳館のサッカー部の子達といったら まぁー元気のよさよさ。 とっても気持ちがいいのであった。
高校まで水俣で過ごし、短大で熊本市内に移ったのだけど、そのときびっくりしたのが誰も挨拶してないこと。
もちろん知った人同士はやってたけどさー えー、なんでーって思ったのを覚えてるよ。
まぁこういう時ってほんと田舎はよかばい、と思うんだよねー

じゃあね

« 6/6 絶不調 | トップページ | 6/8「月は無慈悲な夜の女王」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48568150

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7 あいさつ:

« 6/6 絶不調 | トップページ | 6/8「月は無慈悲な夜の女王」 »

無料ブログはココログ