« 6/3 夏日 | トップページ | 6/5人間ドック »

2010/06/04

6/4 黄色のバラ

家のベランダでなんとなく育てているバラ、この前からピンクや赤い奴は咲いていたけど、とうとう黄色の奴も蕾をつけました。 今年初だな。
ピンクと赤は小さい花でたくさん咲くのだけど黄色はちょっと大きめで去年から複数の花が咲き出したの。おととしまでは年に1輪しか咲いてなかったよ、多分。
小さくてたくさん咲くほうは蕾はたくさん出来るのにしっかり咲く前にドライフラワーになってしまうのが多いとたいねー(笑) 水が少なすぎるんだろうねぇ。 まぁ茶色の親指を持つ私が一応咲かし続けているだけで奇跡に近いと思うんだけどね。
でも去年まではGWのころになるともらっていたけど今年からはもらう予定がないので枯れてしまえばそこでOUTだなぁ。2つのうち1つのほうのプランターに植えてるバラ、ほぼ枯れてきてます。なのにけなげに蕾をつけてるのよ。偉いもんだ。 

じゃあね

« 6/3 夏日 | トップページ | 6/5人間ドック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48542528

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4 黄色のバラ:

« 6/3 夏日 | トップページ | 6/5人間ドック »

無料ブログはココログ