« 6/2 晩飯はサラダ | トップページ | 6/4 黄色のバラ »

2010/06/03

6/3 夏日

夏日ですなぁ。帰りの車の中、とっても暑かったです。
久しぶりに戸締り部隊だったのですが、みんなスムーズに帰ってくれて5時15分には車の中でした。
今日は本当は原チャリで行こうと思っていたけどちょっと都合が悪くなって出来なかったの。
明日は天気よければバイクにしようと思っています。

窓についているシャッターの戸袋(って変な表現ねぇ)にスズメが巣を作り子育ての真っ最中です。
鳴き声が結構うるさい。
スズメはお米を食べちゃう害鳥だろうけどわざわざ殺す気にはなれないのでそのままほってます。
いつかは巣立つでしょうよ。

じゃあね

« 6/2 晩飯はサラダ | トップページ | 6/4 黄色のバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家では、雨戸の戸袋から数羽巣立ちました。^^;
米を食べられるので嫌です。

でぃあ、こりさん♪
スズメというと会社にある小屋の屋根の隙間に巣作りをしています。床下には猫が住んでいるというのに・・・なかなか度胸あります。
我が家の小屋とか、煙突の穴とか・・・いつものことなんで面倒くさくて放っておいてます。

あさいさん
そーなんですよね、お米を食べるんですよね。
まあうちはお米を育てているのではないのでそちらの被害はないけど、糞をベランダに落としまくられるのは困るんだよねー

あわたろーさん
お久しぶりです。元気ですか?
煙突の穴に巣を掛けられて危なくないですか?
一酸化炭素中毒とかにならないでねー

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48533576

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3 夏日:

« 6/2 晩飯はサラダ | トップページ | 6/4 黄色のバラ »

無料ブログはココログ