« 6/24「王国の鍵1アーサーの月曜日」 | トップページ | 6/26雨だねぇ »

2010/06/25

6/25「王国の鍵2地の底の火曜日」

王国の鍵2 地の底の火曜日』(ガース・ニクス著 主婦の友社)を読み終わりました。
41dlapxx54l__bo2204203200_pisitbsti
勘違いしていた。曜日ごとに分かれているのはあくまでも遺書を守るための管財人でアーサーは管財人ではなく本当の後継者だったんだね。と言うことはずーっとアーサーが主人公なんだ。
今回は残酷なチュースデーを相手に戦うの。
マンデーは第二世界(私らが住んでいるところ)に病気をばら撒いてあ、いや違うか。病気をばら撒いたのはマンデーの意志ではなかったね。チュースデーはお金を使った攻撃でアーサーから鍵を奪おうとしているんだ。
地下の世界、「トンネル」を思い出すね。今回もアーサーには色々な力を貸してくれる人が現れてさ、よかったよ。
でもさ、チュースデーとの戦いはあっけなかったというか、まぁ力では絶対勝ち目ないからね。ただ創作ではチュースデーに勝ち目がないのはわかっていたのでちょっとアンフェア? まぁもともとが騙して力を得てるので気にすることないか。 創作を協議のテーマに選んだウィルの作戦がちだね。といってもあの時点でのウィルは嫌な奴だったんだけどさ。アーサーは体は弱くても、また血は繋がってなくても作曲の才能はあって養父のいい影響をうけてるんだろうね。
しかし第2のウィルにはびっくり!姿はマレーグマ? 性格がワルッ!怠け者のところはマンデーのようだけどカチコチの分からず屋はってのはどこからよ。最後にはかえるだった第1のウィルと合体したみたいだけど次、第3のウィルはどんな姿でどんな正確なんだ?
アーサー、今回は足を骨折したばかりか折角第1の鍵の力でよくなりつつあった喘息までぶり返すことになってしまってお気の毒。がんばってるのにー でもそれって鍵の力がまったく体に残っていないってこと?もし今回のトム船長のような人に出会っても鍵の存在を示す力が体に残っていないのなら手助けしてもらったり認めてもらえずより苦労しちゃうんじゃ?
まぁそんなときでもきっとスージーやリーフがきっと助けてくれるんだろうけどね。
次は水曜日。「水」なので海の底ってのはたまたまかー だってかようびなのに「土」の底だったもんねー
あー次を読むのが楽しみ。こうやって一揆読みできるのしはホントいいよねー 間が開くとストーリー忘れちゃってさぁ。5.6.7巻も早く出て欲しいけど来年までかかるんだよねー うーーーー
bk1の内容説明では「第1の鍵を手に入れ、ようやく現実世界にもどってきたアーサー。だが彼を破滅させてやろうと、第2の鍵をもつチューズデーが陰謀をめぐらせているという。そしてアーサーのまわりで奇妙なことがおこりはじめ…。 」となっていました。


そしてーーー W杯。
日本、やったじゃーん!
あのみごとなフリーキック2連発!!
昨晩は10時前にはグーグー寝て、一度12時半ごろ起きたもののすぐまた3時28分の目覚ましが鳴るまでしっかり寝ていたので今日は会社でも眠くなることはなかったのだ。
最初から最後まできっちり見ました。
ハーフタイムは弟とスカイプで盛り上がり(笑)
いやー でもほんと、あのフリーキックは見事だったねぇ。 今回の大会ではなかなか見られないキックだったと思います。もうボールの感触も高地の空気抵抗(?)も摑んだって事?
ま、いいかー 継ぎも頑張って欲しいね。
まずは今夜のゲーム。ポルトガルVSブラジル。 これも見甲斐がありそー

じゃあね

« 6/24「王国の鍵1アーサーの月曜日」 | トップページ | 6/26雨だねぇ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48718631

この記事へのトラックバック一覧です: 6/25「王国の鍵2地の底の火曜日」:

« 6/24「王国の鍵1アーサーの月曜日」 | トップページ | 6/26雨だねぇ »

無料ブログはココログ