« 6/23 虫 | トップページ | 6/25「王国の鍵2地の底の火曜日」 »

2010/06/24

6/24「王国の鍵1アーサーの月曜日」

王国の鍵1 アーサーの月曜日―The Keys to The Kingdom』(ガース・ニクス著 主婦の友社)を読みました。
51bdkobgrpl__bo2204203200_pisitbsti
こりゃー面白いっす!
でもセブンタワーや古王国記を書いた人というよりなんとなくダイアナ・ウィン・ジョーンズが築いた世界のような始まりでした。科学チックなファンタジーの世界っていうね。
アーサーがハウスの中に入るまでの流れもよかったし、ハウスの中に入ってからヒスイのかえるとなったウィルやスージー・トルコ・ブルーという女の子と知り合ってマンデーを倒し鍵を取り戻すための行為もわくわくしながら読めました。
まだまだなぞは一杯。月曜の話なので残り6冊はあるってことよね!すごーーく楽しみです。 アーサーが7冊通しての主人公なのかな?曜日ごとにヒーローが変わるの? まぁ流れから言うとアーサーが火曜日にも出てくるようだね。
遺書が全部そろったらどうなるんだろう? 楽しみ~
4冊借りてきてるので続けて読めるけど残りはまだ出ていないのよねー 待つのは辛いわぁ(笑)
しかしマンデーを悪く変えてしまっていたのは何の仕業だったんだろう? ウィルは最後までアーサーの信頼に応えられるのかなぁ? なんだか裏切りそうでちょっと心配
bk1の内容説明では「この世界の創造主がのこした「遺書」は、7つに破かれ時空に分散していた。だが数千年後、事故で遺書の言葉は逃げてしまう…。失われた「王国の7つの鍵」、感染が広がった「催眠ペスト」とは。少年アーサーの冒険が始まる! 」となっていました。

さーて、今夜はいよいよ日本がデンマークと戦いますね。
まずは仮眠をとっとっかなきゃねぇ(笑)

じゃあね

« 6/23 虫 | トップページ | 6/25「王国の鍵2地の底の火曜日」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48710716

この記事へのトラックバック一覧です: 6/24「王国の鍵1アーサーの月曜日」:

« 6/23 虫 | トップページ | 6/25「王国の鍵2地の底の火曜日」 »

無料ブログはココログ