« 6/19 オランダ戦 | トップページ | 6/21「ロシアバレエに熱狂したバレリーナ」 »

2010/06/20

6/20「ココ・シャネル」

去年?一昨年?ココ・シャネルの映画がぽんぽんと立て続けに上映されたけど結局どれも見るチャンスがなくて、やっとBS2で放送されたおかげで1本見ることが出来ました。それがこのココ・シャネルです。
51bdrdiinyl__sl500_aa300_
シャーリー・マクレーンのを一番見たかったのでそれがテレビであってくれてうれしかったです。
はっきり言ってブランド物とか興味がなく、シャネルブランドの服やこものにもどこがいいのか全くわからないおしゃれオンチな私ですが、映画は面白かったですよ。現代と回想の2部構成になっていたのも楽しめました。
今では考えられないほど女性にとって虐げられていた時代を乗り越えて頑張ったんだねぇ。
でも私にとってのココ・シャネルはむっかーーーーーーーーーーしアニメであった『モンシェリ・ココ』。タイトル、合っているかな? パリに出てきたココがケーキ屋さんでショートケーキのデザインを考え、そのケーキの可愛らしさに大人気となってケーキが売れてしまった、というエピソード。 この記憶が確かかどうか、実際にそんなエピソードが合ったかどうかは全く確証はないのだけど、私の中にはしっかり染み付いているのでした。まぁそのアニメもそのシーンしか覚えていないんだけどね。
いつかチャンスが合ったら他のココ・シャネルの映画も見てみたいものです。

じゃあね

« 6/19 オランダ戦 | トップページ | 6/21「ロシアバレエに熱狂したバレリーナ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48675312

この記事へのトラックバック一覧です: 6/20「ココ・シャネル」:

« 6/19 オランダ戦 | トップページ | 6/21「ロシアバレエに熱狂したバレリーナ」 »

無料ブログはココログ