« 5/6 GW明け | トップページ | 5/8 スカイプ »

2010/05/07

5/7 パスポート

先日パスポートの更新の手続きをして、今日仕事を抜けさせてもらって実物を取りに行ってきました。
申請は代理人でもいいけど受け取るのは本人じゃなきゃだめなんだよね。なのに土日はだめってつらいよねー
日本国民でしっかり税金も払っているのに16000円もかかるってのも解せないなぁ。
おまけに前のパスポートの期限は8月なのに今度は4月。 これもなんだかなぁ・・・
なんてぶーぶー言いつつ、これでいつでもまた旅に出ることができます。
問題は休みがねぇ~
しかし今度のパスポートの写真はすっかーーーん!! 前のより老けてるし(仕方ないか)、太ってるし(なんか写真を横に広げてない?)ぼわーっとしとるし。
こんな写真を10年も・・・・くーやだねぇ。
でも10年後はこの写真ですら「わ、若い」ってなるんじゃろうか?くわばらくわばら(笑)

じゃあね

« 5/6 GW明け | トップページ | 5/8 スカイプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48295915

この記事へのトラックバック一覧です: 5/7 パスポート:

« 5/6 GW明け | トップページ | 5/8 スカイプ »

無料ブログはココログ