« 5/3「コールガール」 | トップページ | 5/5ルクル »

2010/05/04

5/4くぬぎ湯

朝の4時半に起き、準備をして5時に出発。
目的地は阿蘇小国のはげのゆ温泉 くぬぎ湯です。
久しぶりにまた行ってきました。
早朝だったので車も少なくすいすいと。
でも着いたときはお客は多かったよ~ 窓口の人もいてね(夜中に行くと無人なの)、ありがたいことにタイミングよく待つことなくお風呂に入れました。 2組で行ったので2つ借りたけど50分で1200円の岩露天と1600円の檜露天。
お湯の量が多く、開放的な景色を満喫しつつゆったりと朝湯に浸かってきました。
あがった後はお楽しみの食事。
家から鶏のもも肉に塩コショウしてアルミ箔でくるんだものや唐芋を持っていってたのですが、風呂に入る前に無視がまにセットしてたためいい塩梅に蒸しあがり美味しいったら!!
いつもならこれにガスカセットもって行ってうどん作って食べるのですが今日はそれは省略。コンビニのおにぎりと自販機のお茶で朝食。で、その間に卵とアルミ箔でくるんだウインナーも6分くらい蒸して食べました。
肉はジューシーで柔らかく、ウインナーはパリッパリ! サツマイモが大当たりで甘くってさ~
幸せでした。 卵は食べきることができなかったので持ち帰り。 芋も半分は帰ってきてから食べました。

帰りは反対の車線は既に渋滞が始まっていたけど逆の車線の私たちはすーいすい!
いやー気分よかったです。

帰ってからは洗濯しつつ、仮眠。
その後も夕方近くにちょろっと出かけ、その後は刑事コロンボを見ました。
まだこの時代のラスベガスって地味なんだー
本当に今のように派手になったのって最近なんだね~ と実感しちゃいました。

さて、晩御飯でも食べようか!

じゃあね

« 5/3「コールガール」 | トップページ | 5/5ルクル »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48267171

この記事へのトラックバック一覧です: 5/4くぬぎ湯:

« 5/3「コールガール」 | トップページ | 5/5ルクル »

無料ブログはココログ