« 5/2「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々5 最後の神」 | トップページ | 5/3「コールガール」 »

2010/05/03

5/3「ピクニック」

アカデミー賞受賞作品特集でBS2で放送された『ピクニック』を見ました。
51afjjulhpl__ss500_
1955年の映画なの。
流れ者のようなハルという男が大学時代の金持ちの友達アランを頼って田舎町へやってくるの。そこで町一番の美人でアランの恋人マッジと出会い、お互い惹きあって結局駆け落ちもどきになっちゃうのよね。
ダンスパーティがあったり今年のクイーンを決めたりと町の人々が楽しむ催しをピクニックって呼ぶのかな?
そこでマッジとハルは惹かれあい、マッジの家に下宿しているオールドミスのローズマリーはヒステリー起こしたり、マッジの妹ミリーは酔っ払っちゃったり・・・色々あるのだとけど、やっぱ私は絶対マッジは幸せにならないと思うな。だってさ、ハルってちゃんと働き続けてまともな家庭を築くような人間ではないよね。で、マッジはそんなタイプの男についていくようなタイプの女ではないと思うのだ。 一目惚れのような感じでくっついちゃって、折角の大金持ち夫人の地位を捨てちゃってバカみたい。自分の親を見ても母親は父親に逃げられて苦労しているのに、わかんないのかねぇ。
妹のミリーは容姿にコンプレックスを持っているようだけど、私に言わせればマッジよりも好みの顔。頭もいいしさ。まぁまた常識は足りないだろうけどね。年が若いからさ、これからだよ。
うーん・・・あんまり面白いとは思わなかったな、この映画。

じゃあね

« 5/2「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々5 最後の神」 | トップページ | 5/3「コールガール」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48253188

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3「ピクニック」:

« 5/2「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々5 最後の神」 | トップページ | 5/3「コールガール」 »

無料ブログはココログ