« 5/28 歯医者 | トップページ | 5/31「タイムスケープ 下」 »

2010/05/29

5/29 九曜杏

晩御飯を食べに4人で熊本ホテルキャッスルの九曜杏へ行ってきました。
和食のパーティセットってのを予約していたの。
ただ私、九曜杏って1階とは思わず、上のほうにあって景色、いいかなー?って思っていたのでちょっと残念。
あとやっぱパーティセットなので2人分ずつ皿にもって出てきたの。
写真撮ったけどまだリサイズするソフトがうまく作動できずにいるため(笑)のっけられないなぁ。
まずオードブル。からしレンコン、タコわさ、地鶏の炭火焼、枝豆、鯛の白子と卵。
そして刺身。ブリ、タイ、マグロをちょっとずつ。
そしてえーと・・・秋刀魚の蒲焼に餅に明太子のあんかけ。これ、おいしかったー
それから鯛のアラの揚げ煮とろみあんかけ。 そして牛の下がりのステーキ。
そして鍋。トマト鍋でね、おいしかったー その後雑炊とうどん。2つの鍋(ちーさいやつ)を変わりばんこに食べましたが雑炊のほうがより美味しかったです。私もともとトマト風味って好きなのでトマト鍋、ありだなーーー
そしてデザートとしてメロンと栗大福。
量はちょっとずつでしたがお腹いっぱいなりました。
そしてその後は三加和の上弦の月に行きたかったのですが、満室だったので植木のはなみずきに温泉に行きました。
途中ケーキ買ったりして向かったのですが、この前とうとう見つけることが出来なかった家族風呂の「星の湯」を再度探してみようかと思ったのですよ。まだ明るかったし。
でももう潰れたんじゃないの?とかいう話も出て、走っていたのだけど、看板にライトが点いていたのでまだ潰れてはないだろーって話になって探しに出かけたのね。
そして見つけることが出来たの。だけどーーー駐車場への葉入り口がわかんない!!うろうろと走り回ってさ、結局はなんとまだオープンしていなかったのよ。
ちょっとむっかつく~と思わない?
工事中だったのさ。 でも看板は1月以上前からあったよ。 オープンしてないなら看板にライトなんて当てとくなよ! せめて紙に「○月○日オープン」って書いて貼るくらいしとけよーーー
何キロも走って探したんだけんねー 時間とガソリン代返せ!って気分(笑)

はなみずきは空いていたので着いてすぐ入ることが出来、家に帰り着いたのは10時ごろ。
いつも0時過ぎが多いので今日はホント早かったー
でもそれからケーキ食べてしまった。 まぁ太るはずよね。

じゃあね

« 5/28 歯医者 | トップページ | 5/31「タイムスケープ 下」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48489533

この記事へのトラックバック一覧です: 5/29 九曜杏:

« 5/28 歯医者 | トップページ | 5/31「タイムスケープ 下」 »

無料ブログはココログ