« 5/24 24時間 | トップページ | 5/26「タイムスケープ上」 »

2010/05/25

5/25「グリーンゾーン」

レディースデーだったので『グリーンゾーン』を見に行ってきました。
336109view002
うー、完全に戦争の奴。
でもたぶんこの映画が正解じゃないの~?って思っちゃった。大量殺戮兵器なんてさアメリカのでっちあげで、911の復讐したかっただけなんじゃ? 利害だけで戦争吹っかけたんじゃーって思っちゃいました。
しかしやっぱアメリカってよそに兵隊出しすぎ。 私にはわからんなぁ、入隊したい気持ちが。
祖国から遠く離れた地で命の危険に自らをさらすなんてさ。
そしてタイトルにもなっているグリーンゾーンに入るとさ、その外ではとても貴重で手に入りにくい水なのにさ、プールまであるんだよ! その水をみんなに分け与えなよ!っ思っちゃったよ。
とにかくさ なんとかして地球上から戦争、紛争がなくならないかねぇ。
けっこう暗い気分で映画を見終わりました。 あ、でもミラーがマスコミに真実(?)をぶっちゃげたのでちょっとはすっとしたかー

というわけで 今月2本目の映画でした。

じゃあね

« 5/24 24時間 | トップページ | 5/26「タイムスケープ上」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48458036

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25「グリーンゾーン」:

» 映画「ボックス!」その苦しい時間を共有しなければ見えないもの [soramove]
「ボックス! 」★★★★結構好き 市原隼人、高良健吾、谷村美月 出演 李闘士男監督、126分 、2010年5月22日公開、2010,日本,東宝 (原題:ボックス!)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「高校ボクシング部の幼なじみに誘われ 入部した文系の優等生は、 子供のころから強く守ってくれた彼に憧れ 近づきたいと真面目に練習に励む、 片や天性の素質を持つ幼なじみは その強さゆえ立... [続きを読む]

« 5/24 24時間 | トップページ | 5/26「タイムスケープ上」 »

無料ブログはココログ