« 4/8「トランスポーター2」 | トップページ | 4/10「殺人処方箋」 »

2010/04/09

4/9「シャッターアイランド」

「トランスポーター2」も見たんだけどまずは今見てきた『シャッターアイランド』から。
334301_100x100_010

うーん・・・・ 賛否両論かな?
私は最後にきっちり謎が解けたのでまぁよかったのですが、気に入らないのは宣伝の仕方。
線を見せて「この線は同じ長さです」とか「この線は平行です」ってことで脳の錯覚について騙されるな!なんてのを映画館の予告ではやってたんだけど、それって違うと思う!! 謎解きに参加せよとかさー うーん・・・「この島を出ることはできない」ってのはまぁいいんだけどねー
とはいえ見に行って損ではなかったです。
行く前ものすごーーーく眠くてあくびの連発だったけど映画が始まってからは1度も眠くならなかったので。

ネタバレになるけど・・・・


私は何の疑問も持たず最後まで見続けてしまったのですが、終わってから思うとチャックに67番目の患者のカルテ(?)を渡されたのにすぐ見ることをせずポッケに仕舞ったってところ、やっぱりどこかで気付いているのよね、これ見ちゃやばいって。
それ以外はあまり気付かなかったなぁ。間抜けな私(^^ゞ
最後のシーンでまたテディに戻ってしまった様子を見てチャックが院長に目くばせするシーンがとても悲しかったです。これで手術は決定ね。 『カッコーの巣の上で』を思い出してしまいました。精神病院の治療に今もあの手術ってやってるの? それとも今は薬のみ? 大体完治するってことはありえるのだろうか? まぁ病気なんだからいつかは治るのか? わかんないなぁ。
そうそう、『アイディンティティ』を思い出しました。

じゃあね


« 4/8「トランスポーター2」 | トップページ | 4/10「殺人処方箋」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48042330

この記事へのトラックバック一覧です: 4/9「シャッターアイランド」:

« 4/8「トランスポーター2」 | トップページ | 4/10「殺人処方箋」 »

無料ブログはココログ