« 4/7 チーム・バチスタ2 | トップページ | 4/8「トランスポーター2」 »

2010/04/08

4/8「トランスポーター」

昨日はタイミングが良くBS2で録画したばっかりの『トランスポーター』を見ることができました。
51brdhnhgl__sl500_aa300_
リック・ベッソン監督の作品。当たり外れはあるけど結構好きなのよね。
この作品も名前だけは知っていたけど見るのは初めて。
おいおい、って突っ込みたくなるところは多々あれど、楽しめました。
トランスポーターって運び屋って意味なのね。
どんなものでもきっちりと運び、それが犯罪にかかわっていようがそうでなかろうがまったく気にしていない主人公のフランク。 彼にはルールがあってね。「1.契約は守る2.中身は見ない3.名前は言わない」なんだけどついつい不審に思って中身を見ちゃったの。そしたら中国人の少女だったのよね。
それから仕事の段取りが色々と狂って来て命を狙われる羽目になっちゃうの。
主人公のフランク、なかなか好み~(笑)
中国人の少女も可愛かった。(口をふさがれていた時の方がより可愛かった)スタイルもよかったしね。
フランクはアメリカの軍上がりの人らしく、それも特殊部隊で勲章をもらうくらい活躍していた人だったみたい。
今は引退して年金暮らしってのが表向きの彼だね。
フランスのニースのそばの素敵な家に静かに暮らしているの。
なんかとってもいいんだよねー
ただ、実際は運び屋。 黒いBMBを乗り回して、それこそ法を破ってるタクシーって感じ。カーチェースとか面白かったよ。CGも交じっていたようだけど、よかよか。
しかしあの廃オイルまみれの格闘は・・・・ 「あんたオールスター感謝祭ば見たねー」とテレビを見ながらつぶやいていたのでした(笑)
家も車も爆破されてしまったけどこれからどこに住むのかな? いっぱい家は持ってる?
昨日の晩、「2」が放送されていて録画済みなのでうまくいけば今夜見れます。「3」はDVDかな?

そういえばワイルド・スピードの4枚組ブルー・レイを買ったのだ! 「3」はどうしようもないけどそれ以外は面白かったしね。 初ブルー・レイ所有です。


今日も仕事は充実。
しかし知識不足でトホホな感じも。 あぁあのお客さんは一生「あそこん事務員はなんとんつくれん」(どーしようもない)と思って過ごしていくんだろうなぁ・・・ ま、いいかー 残念だけど手続き自体は完了したし。
そいでバタバタしていたせいか管理簿を作っていて「国産タオル2本入り」と記入すべきところを「国産タオル2本くらい」って入力して印刷かけちゃってたよ! もー大笑い。 何?2本くらいって! もらった人によって1本とか2本とか違うんかい!! まったく久しぶりに腹が痛くなったよ、笑いすぎで。

じゃあね

« 4/7 チーム・バチスタ2 | トップページ | 4/8「トランスポーター2」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48031747

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8「トランスポーター」:

« 4/7 チーム・バチスタ2 | トップページ | 4/8「トランスポーター2」 »

無料ブログはココログ