« 4/28 上弦の月 | トップページ | 4/30「アイアンマン」 »

2010/04/29

4/29 トルコ料理 PASHA

福岡に魚を買いに行ったの。食べる魚ではなく観賞用の海水魚。
で、ランチをちょっと豪華にしよう!と思ってネットで調べていったらトルコ料理やさんをみつけたの。
いつかはトルコへ!と思っているので行ってみたの。
TURKISH CUISINE PASHAってところです。
近くの100円パーキングに車を停め、ちょこっとあるいてお店へ。
いいにおいがしてた~ と思ったのは私だけで一緒に行った人は羊臭くてだめだったらしい。
え、トルコ旅行が遠のく(笑)
リッチに行くつもりだったので土曜日曜祝日限定のスペシャルランチを頼みました。
Sp1000232
まずスープ。レンズマメのスープって。結構スパイスが効いていましたが塩気はそうなかったかな?飲み易かったです。Sp1000233
次は前菜。ヒヨコマメのペーストにスパイシーな野菜のみじん切りのやつ。このみじん切りの奴はぴりぴりして美味しそうだったけど生の玉ねぎが私には辛くて残してしまいました。
3品のほうはプラス赤レンズマメのペースト。これは美味しかったよ。Sp1000234
そしてメイン。私のは煮込み料理。インゲンもナスもピーマンも玉ねぎもトマトもでろでろに煮込まれて私好み~ ジャガイモはしっかりしていてやっぱりおいしかったー 付け合せゅ・ょのクスクスも美味しかったけど量が゛多すぎて残してしまいました。Sp1000236
 もう一方のお肉3種のほうもちょっともらったけど美味しかったです。Sp1000235
デザートはナッツがいっぱい入った甘いゴマ豆腐に似た感じののびょ~んとしてスイーツ。あぁはまったかも。おいしかったー甘かったけど。Sp1000237
 トルココーヒーとチャイが選べると思っていたのに勝手にチャイを持ってこられました。いいんだけど、コーヒーも興味あったなー チャイってミルクなしってのもあるんだー なんか目からうろこでした。スパイシーな感じがかすかにしていい感じ。Sp1000238
全体的に高いかな?とは思ったけど量はあったし満足。ただ一緒に行った人はだめだったみたい。
私はマトンもラムも大丈夫な人だからなぁ。
その後魚を買いに南風苑へ。
魚を買って帰ってきました。 広川サービスエリアでパンを買って帰ってきて晩御飯が控えているというのについついばくばく食べてしまいました。駄目だ~ 太るしかない。


じゃあね

« 4/28 上弦の月 | トップページ | 4/30「アイアンマン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48215885

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29 トルコ料理 PASHA:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

« 4/28 上弦の月 | トップページ | 4/30「アイアンマン」 »

無料ブログはココログ