« 4/23 竹乃香 | トップページ | 4/25「タイタンの戦い」 »

2010/04/24

4/24「アリス・イン・ワンダーランド」

行ってきました『アリス・イン・ワンダーランド』
334516view002
うーん・・・
主人公は19歳のアリス。
だからルイス・キャロルのアリスではなく、あくまでティム・バートンのアリスでした。
残念ながら吹き替えで見たの。で、3Dでもありません。
吹き替えはね、やっぱりだめだな。アリスの声がちょっとおとなしすぎというか暗かった感じ。アニメの十二国記のの目覚める前の陽子を思い出しちゃった。
それから白の女王は・・・でしたね。公式ホームページで問題になってました。あ、でも大丈夫ですよね?
ふかきょんでしたよ。 まあいいんじゃ?
ストーリーはいいんじゃないかな? ほどよくオリジナルを入れつつ、しっかりとアリスは成長していました。
色彩が全体的にダークな感じ。最後に王冠が赤の女王から白の女王に移ったとたん廃墟のような周りの世界が明るくきれいによみがえるのかと思ったらそうではなかったのがちょっと残念。一緒に言った友達もそう思ったみたい。 あと、ジョニー・デップのマッドハンターも不気味なメイクに髪型にいい味出していました。あのダンスがよかったわー
そうね、とにかく小説とはやっぱり別物。本当にティム・バートンのアリスになっていました。
白の女王も口紅やマニュキアが黒っぽいのよね。だから「善」って感じがあんまりしなかった。すごく無邪気な感じだったけど、でも不気味さがあったな。 あのポーズはしばらくまねしてしまいそう(笑)
アリスはね、なんとなく目の下に隈って感じで疲れて見えたなぁ。もうちょっとかわいらしいのが私の好みです(笑) ドレスは何着も着替えていたので見甲斐がありました。

って感じかな?

天気がやっとよくなったので朝から2回洗濯機をまわしていきました。 明日もがんばって洗濯し、毛布を干してしまわなければ。月曜はまた雨だって。やーねー

じゃあね

« 4/23 竹乃香 | トップページ | 4/25「タイタンの戦い」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48170365

この記事へのトラックバック一覧です: 4/24「アリス・イン・ワンダーランド」:

« 4/23 竹乃香 | トップページ | 4/25「タイタンの戦い」 »

無料ブログはココログ