« 4/1「崖の国物語10 滅びざる者たち」 | トップページ | 4/3 オフ日 »

2010/04/03

4/2「シャーロック・ホームズ」

見たい映画がいっぱいあったのに、3月は身辺がバタバタしていて映画に行く暇がなかったのだ。
やっと久しぶりに映画に行ってきました。
『シャーロック・ホームズ』です。
334016view002
予告編を見て知ってはいたけどこの映画のホームズは型破り。
私が本を読んだのは小学校のころ、それも図書館にあった子供向けに簡単にしてあった奴なんでシャーロキアンではぜーーーんぜんないのだ。最近ではテレビドラマのホームズをちらった見たくらいかな?テレビのホームズはめっちゃ厳しくてまじめそうなイメージでしょ。 でもこの映画のホームズは肉体派で緻密というより奔放で部屋も散らかしっぱなしで、困ったちゃん(笑) 外観からするとワトソンくんの方がホームズっぽく思えました。
でも十分楽しめたよ。
でも本を読んでいたころは(小学生のころ)思わなかったけど、そうか、まだ辻馬車とかが走っていた頃のロンドンって超不潔な時代なんだね。子供のころは外国の大都市が昔はものすごく不潔でゴミだらけで臭くて・・・・なんて想像もしてなくて、文明の進んだ立派な都市くらい思っていたので今回映像で霧の都ロンドンを見てあぁ、そうだったんだーって思いました。
科学がなんとなく出始めのころなんだね。
アクションシーンとかそれなりに楽しめて、まぁシリーズ化されたらまた見に行くだろうな。
でも推理を楽しむって感じではなかったですね。 まぁ私はずっと前に推理小説を読む際、自分が探偵になって推理し犯人を当てるって作業を放棄しちゃった人なんで、気にはならなかったけどね。
映画館には4人しかいなかったけど、みんなもっと見ればいいのにー

じゃあね

« 4/1「崖の国物語10 滅びざる者たち」 | トップページ | 4/3 オフ日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47982289

この記事へのトラックバック一覧です: 4/2「シャーロック・ホームズ」:

« 4/1「崖の国物語10 滅びざる者たち」 | トップページ | 4/3 オフ日 »

無料ブログはココログ