« 4/11「三人の悪党 きんぴか1」 | トップページ | 4/13「血まみれのマリア きんぴか2」 »

2010/04/12

4/12「ダーティハリー」

今まで見たことがなかったのでBShiで放送されて録画していた『ダーティハリー』をやっと見ました。
5193s7tsmsl__sl500_aa300_
そっか、1971年。40年近く前の作品なんだ。クリント・イーストウッドがやっぱ若いわ!
年取ってからの映像をよく見るので若々しいイーストウッドが新鮮でした。
しかしこの作品の犯人はホント厭な奴。
だってさ、結局遠くから狙った相手以外はすべて子供でしょ。本当に性根の腐った奴。
そして自分の権利ばかり言い立てて、被害者の人権はどーなのよっ!!
っていうか犯人も厭な奴だったけどあの判事!!! 容疑者の人権より殺された人たちを思ってよ。10歳の子供、14歳の少女・・・ いまからの人たちなんだよ。悪いことしたから死んじゃったんじゃないんだよ!って強く思っちゃった。 いくらなんでもあんだけ「こいつがやった!」ってわかってるのに簡単に釈放しちゃってさ。
思わず「判事の家族が狙われたらいいのに!」って思っちゃったよ。そしたらきっと考えを180度変えちゃうじゃないの?って思ったわさ!
しかしどーしたもんかねぇ、ライム・リンカーンのシリーズを読んだ後だと犯行現場をいじりすぎる捜査官を見るたび「あぁ証拠が無くなる~」なんて思っちゃってさ。 参ったなぁ(笑)
続きは録画していないのだけどいつかチャンスがあったら2.3・・・って見てみたいね。

月曜なので仕事始めだったけど、今週から元に戻ったかな? お客様いらっしゃらなかったよ、一人も。電話もなし。ふふふ。 あ、でも単に天気が悪かったせい?

じゃあね

« 4/11「三人の悪党 きんぴか1」 | トップページ | 4/13「血まみれのマリア きんぴか2」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/48070168

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12「ダーティハリー」:

« 4/11「三人の悪党 きんぴか1」 | トップページ | 4/13「血まみれのマリア きんぴか2」 »

無料ブログはココログ