« 3/3やっと見た閉会式 | トップページ | 3/5「死は万病を癒す薬」 »

2010/03/04

3/4「麗しのサブリナ」

まだ見たことなかった『麗しのサブリナ』がBS2であったので録画してみました。
51t36wchfyl__ss500_
「サブリナパンツ」っていう言葉と格好は知っていたけど、映画を見たことなかったのね。
たくさん出てくるかと思ったらサブリナパンツは1シーンでしたね。とってもキュートだったけど。 セーリングに行った時の格好はホットパンツだったけど、太ももが太かったのにびっくり!  とってもやせっぽっちのイメージが強かったからね。もちろん厭ではないですがー

しかし、ずーっとデビッドに夢中で他の使用人たちもそのことは知っていて、すごく心配していたんだけどさ。サブリナはデビッドのどこがよかったとだろか? 単に面食い? 見る目ないなぁと思って最初は見てました。よっぽどにーちゃんの方がいいじゃんってね。
そして、パリの料理学校から戻ってきたサブリナはレディに大変身。そのとたん婚約中で式まであと10日となっているのにすぐちょっかい出してくるデビッド。もーそれだけでダメな男ちわかるたいねぇ。 昨日録画していたロンハーを見たのだけど、「男を見る目が無い」ランキングではサブリナはぶっちぎりの一位ばい!と思いました。
ラストはめでたしめでたしっぽいけど、ララビー工業はどーなると? ダメダメな弟が事業にめざめるとは思えんし、父親はもーよろよろだし(オリーブの瓶でお尻切りまくりだし(笑)) パリから早く戻ってあげてね!とつい思ってしまいました。
帰国後のパーティのシーンできていたサブリナのドレス、もーちょっと丈が長ければいいのにーと思ったのだけど、この写真ではとっても素敵よね!2631view007
ライナスと映画に行った時の黒いドレスがもっと好きでした。
終わってから気付いたのですがー、ライナスがかの有名なハンフリー・ボガードで、デビッドがウイリアム・ホールデンだったのですねー うーん、あの頃の男優さんはイマイチ好みではないかも~ ヘップバーンはかわいいのにね。

じゃあね

« 3/3やっと見た閉会式 | トップページ | 3/5「死は万病を癒す薬」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47724706

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4「麗しのサブリナ」:

« 3/3やっと見た閉会式 | トップページ | 3/5「死は万病を癒す薬」 »

無料ブログはココログ