« 3/19「もうひとりのぼくも、ぼく」 | トップページ | 3/21七彩 »

2010/03/20

3/20 トラットリア フェデリコ ヌォーヴォ 

朝、9時40分過ぎに家を出て熊本市内まで。
郷土のデパート鶴屋でうろうろとお買いもの。古希のお祝いを探し、ランチはトラットリア フェデリコ ヌォーヴォのワンプレートランチを食べました。1180円。
12月に事務件の時行こうかなぁと思っていたのだけど、会社からおひるが出たりしていて行きそこなっていたところです。
まずサラダ。それからプレート。今日はソラマメのスープに鶏肉、パスタ、パンでした。鶏肉はトマトとチーズを乗せて焼いてあり、ふっくらとして美味しかったです。パスタはマッシュルームにクリームソース、黒コショウとチーズがたっぷりでこれも美味しかったし、パンにはオリーブオイルがかかっていて、美味しかったな。
写真は気が向いたときに載せますね。撮ってはきたんだけど。
そしてミニドルチェ。パッションフルーツのソースがかかったパンナコッタでした。ソースが酸っぱくておいしかったー。それにエスプレッソ。うーん、この苦みがいいぜ!って感じ。
とにかくなかなかいい感じでした。しかしあのビルがあんなに置くがあるビルとは思わなかったなぁ。
それからまた鶴屋に戻り人に贈るものを買って送付した後、次は鹿島のイオンモールクレアへ。
そこで延々服とか見てまわり、途中ドトールコーヒーでお茶して(コーヒー屋なのにロイヤルミルクティ飲んじゃった)6時過ぎまで。
いやー疲れた。足の裏が痛い! 本当は化粧水とかも買いたかったけど疲れ果ててギブアップ。
帰りにすき家で焼き鳥丼を食べて帰ってきました。7時40分くらいでした。
いやー一日よく歩いた。そしてお金を使いました。
ひーーーーーーーーーーーーーーーーーっさしぶりに値段を気にせず買い物をしたのでした。
もうこんなことはなかろう(笑)

じゃあね

« 3/19「もうひとりのぼくも、ぼく」 | トップページ | 3/21七彩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47861504

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20 トラットリア フェデリコ ヌォーヴォ :

« 3/19「もうひとりのぼくも、ぼく」 | トップページ | 3/21七彩 »

無料ブログはココログ