« 3/11「ゴスフォード・パーク」 | トップページ | 3/13 高知へ向かって »

2010/03/12

3/12「<87分署シリーズ> 歌姫」

歌姫』を読み終わりました。
51fj5sg50vl__ss500_
ロックスター(の卵)が誘拐されたの。この誘拐事件を捜査したのはキャレラとホース。そしてキャレラはFBIに混じって捜査をすることになったのだけど、やっぱ警察がメインの話なのでFBIはいいようには書いてないよねー
キャレラっていう刑事の奥さんが手話の人だったんだ。出会いの頃を書いてあるのを読んだ覚えがあるよ。
あと、ホースは美人キャスターといいなかになりそうな雰囲気。で、でぶのオリーがちょこちょこ出てくるの。88分署の人なのに。デートとかしてるのだけど、それがこの事件とどんな関連があるんだ?って不思議に思いながら読み進めていたらとうとう何も関係してなかった。ただ「24」のようにその事件の捜査をやっている時間、オリーが何をしてたかってだけ。 うーん・・・
警察ものといえばドーナツとコーヒーが定番。読んでると食べたくなるだろうなーと思っていたのにドーナツ、確か1個も出てこなかった。時代はなんとベーグルに変わっていたよ!! 時代はヘルシー志向だねぇ!!
あ、でも確かもうエド・マクベイは亡くなったのよね。新作は出ないんだー。残念。もっとも読んでいない作品が山のようにあるので不自由はしないけどねしばーーらくの間は。
bk1の内容説明は「新人歌手ターマーの誘拐事件が87分署内で発生した。事件が報じられるやターマーの曲は大ヒットとなり、FBIまでもが捜査に介入してくる。大胆不敵な誘拐犯との熾烈な知恵比べに、87分署精鋭が総力で挑む! 」となっていました。


今日は熊本市内で事務研修があり、その後は送別会だったの。行きのJRであと少しで読み終わるってところまで読んで帰りにとっていたのに、帰りは方向を同じとするSさんと一緒に帰ることになってあぁ、読めないなぁなんて思っていたのだけど、結局改札のところで私はもう帰りの切符買ってたからそのまま構内に入り、Sさんは切符買いに行ってる間にjr出ちゃった。 つまりおいてけぼりにしちゃったんだよー
うー、悪かったなぁ。でも彼女を待っていたら乗り遅れて30分くらい待たなきゃなんなくなったし・・・
とにかく月曜謝ろう。

で、明日はひょろっと高知まで行ってきます。あ、でも明日中には着かないんだった。高知のホテル、どこも満杯で予約できなかったので丸亀で1泊するのだ。高知には日曜に着く感じ。高知行きはなりゆきでおととい決めたのだけど、今朝になって実は今イベントの真っ最中ってのを知りました。だけんホテル、とれんだったとかーー

混んでなきゃいいけどなー

じゃあね


« 3/11「ゴスフォード・パーク」 | トップページ | 3/13 高知へ向かって »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47795491

この記事へのトラックバック一覧です: 3/12「<87分署シリーズ> 歌姫」:

« 3/11「ゴスフォード・パーク」 | トップページ | 3/13 高知へ向かって »

無料ブログはココログ