« 2/28「桜桃の味」 | トップページ | 3/1「プレイス・イン・ザ・ハート」 »

2010/02/28

2/28 じっくりとオリンピック

いつもは早送りでばっかり見ているオリンピックですが今日はけっこうじっくり見てました。
まず朝から生で男子回転。 皆川選手に期待していたけど私が見たときにはすでに2回目で皆川選手はいなくなってて、佐々木選手だけ見ました。
それから午前中はお出かけしたのでやっぱり録画したものを見たのだけど、見る前にスピードスケートの女子団体パシュートが銀と聞かされてしまって・・・ おいおい結果を先に言うなよー(笑)
でも見ていたら本当に銀なの?だって1.7秒も差をつけてるよ!と思ったのですがも--100分の2秒差で銀メダルじゃったねーーーーー めっちゃ悔しかったです。
でも金メダルのドイツ。アメリカとの戦いの時がすごかったー!フリージンガーが転倒したけど足だけは先に出すあの執念! やっはこれがドイツが金メダルを獲る気持ちの強さだったんだろうなぁ。
いつもだったらゴールした後は飛ばして見ちゃうんだけどじっくり見ていたから最初は氷に突っ伏して絶望していたフリージンガー選手が実は自分たちが勝ったというのを知った時のあの歓喜の表情はよかったよーー
あ、そうだ オランダのクラマー選手もちゃーんと走ってて、銅メダルとったね。ちょっと安心したー(笑)
それからクロスカントリー、女子30キロの金メダル争いも凄かったー! ポーランドとノルウェーの争いでポーランドの選手が勝ったのよね。 で、その試合では石田選手が5位入賞! 偉い!! よかったよーほんとー
しかしさ、選手は冷たくないのかなぁ? 運動するから体が寒くないのはわかるけど、耳とか鼻とかつめたそーーー 帽子もかぶってない人とか見てて寒いよ~(笑)

あとね、観客の様子を国際映像で映すじゃん。 最初はぶすっとしていた人も自分が写ってると気付くとほとんどの人がすっごくいい笑顔になるのー いいよねーーー

夜はスケートのエキシビジョン見たの。昼間録画していたけど津波のニュースでプチ切れまくっていたので夕方から録画しなおして。 それでもずっと津波の情報が右下に点滅していてじゃまだったーー マリリン・モンローのナイアガラを思い出しちゃったよ。 津波の情報はもういいっていうほど見せられたけどチリの地震の被害はどうなんだ? ニュース見てないので今からちょっと調べてみます。
リュウグウノツカイがたくさん見つかっているってニュースを昨日ヤフーで読んだばっかりだったけど、チリの地震のせいではないだろうからねー

そういえば4年後のオリンピックが開かれるソチってロシアのどのへん? これも調べてみなくっちゃ。全く知らないや。

じゃあね

« 2/28「桜桃の味」 | トップページ | 3/1「プレイス・イン・ザ・ハート」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47691805

この記事へのトラックバック一覧です: 2/28 じっくりとオリンピック:

« 2/28「桜桃の味」 | トップページ | 3/1「プレイス・イン・ザ・ハート」 »

無料ブログはココログ