« 2/26湯亭 上弦の月 | トップページ | 2/28「桜桃の味」 »

2010/02/27

2/27昨日見たオリンピック

今朝は久しぶりに何の用事もなく、惰眠をむさぼろうと思っていたのだけど7時前に目が覚め、トイレにいったら足が冷えてすぐ眠れなかったの。そのうちに昨日の晩見たスピードスケート10000Mのクラマー選手の事を考え出したら眠れなくなって起きちゃった。
録画したものを見ているのでいつの日に行われたとかわかんないのだけど、オリンピックレコード並みの早さで走っていて、韓国の選手のタイムを4秒も上回っていたところでコース間違えで失格。それがコーチの声で自分が選んだコースを瞬時に変えてしまって、そしてそれが失格・・・・
知らずに1万メートルを走り切り、その後に失格を知らされるなんてなんてことだろう。
選手もそして指示間違いをしてしまったコーチもものすごーーーくやるせないなぁ・・・と思うとね。
これがただ1万メートルを完走したってレベルの話ならまだいいけど、オリンピックで金メダルをほぼ確実に掴んでいたのにと思うとあぁ今後彼らの信頼関係はどうなるんだろう?とか生活すら荒んでしまうのでは・・めなんて小説のようなストーリーを思い浮かべてしまってね。
全くかわいそうだったなぁ。 ふぅ。


今日は天気がいまいちなので洗濯とかはせず、買い物だけ。
帰ってからはたまっていたオリンピックを見ていました。 それ以外のドラマとかバラエティも見たのだ。
ちょっと疲れたー

じゃあね

« 2/26湯亭 上弦の月 | トップページ | 2/28「桜桃の味」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47677554

この記事へのトラックバック一覧です: 2/27昨日見たオリンピック:

« 2/26湯亭 上弦の月 | トップページ | 2/28「桜桃の味」 »

無料ブログはココログ