« 2/24バイク通勤 | トップページ | 2/26湯亭 上弦の月 »

2010/02/25

2/25「エリオン国物語Ⅲテンスシティの奇跡」

エリオン国物語〈3〉テンスシティの奇跡』(パトリック・カーマン著 アスペクト)読みました。
51oglgnuztl__bo2204203200_pisitbsti
気にしていたキャサリンの妹ローラの消息がわかった。アレクサの秘密もわかった。 でもやっぱりアレクサにこの冒険の主役にならなければならない必然性がいまいち。
エリオン国のテンスシティってのはいわゆる天国のことかいな。堕天使とか出てくるんだな。日本人で無神論者なので私にはわかりにくい設定やな。
しかしやっぱりこの物語はいまひとつのめり込めない話でした。
新シリーズが出るらしいけど、手は出さないほうがいいかな?
bk1の内容説明では「さらわれたヤイプスを救うため、航海を続けるアレクサ一行。風の声に導かれて秘密の場所を知ったアレクサは、危険な賭けに出る。ヤイプスを助けることはできるのか。そしてエリオン国の存亡は…? 冒険ファンタジー最終巻。 」となっていました。

じゃあね

« 2/24バイク通勤 | トップページ | 2/26湯亭 上弦の月 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47660643

この記事へのトラックバック一覧です: 2/25「エリオン国物語Ⅲテンスシティの奇跡」:

« 2/24バイク通勤 | トップページ | 2/26湯亭 上弦の月 »

無料ブログはココログ