« 2/22「エリオン国物語Ⅰ アレクサと秘密の扉」 | トップページ | 2/24バイク通勤 »

2010/02/23

2/23「エリオン国物語2ダークタワーの戦い」

エリオン国物語I アレクサと秘密の扉』(パトリック・カーマン著 アスペクト)を読んじゃいました。
51nzfnfj9bl__bo2204203200_pisitbsti
今回の話は前回の話より1年たったところで始まります。主人公はやっぱりアレクサ。
彼女が最後の魔法の石を手に入れて、ウォーヴォルドの手紙に導かれ小人のヤイプスとりすのマーフィーに狼のオデッサ、そして元囚人のジョンとともに冒険に出るの。
やっぱりジョンみたいな軽犯罪の囚人っていたのよねー かわいそうに。
途中でアーモンという巨人と出会い、ダークタワーに住むヴィクター・グリンドールを倒し捕えられているキャサリンを助けに行くの。
でもさ、ローラはどうした?なぜ誰も聞かない?読み落としちゃった?3巻で出てくる?
それでも1巻より読みやすくて一気読みしてしまったです。
bk1の内容説明では「アレクサがブライドウェルの危機を救ってから1年。未開の地へと旅立ったアレクサは、エリオン国の歴史に隠された秘密と、恐ろしい悪の存在を知る…。少女の勇気と友情を描いた冒険ファンタジー。」となっていました。

今日はオリンピックは昨日見損ねたクロカンやバイアスロン見ました。 ジャンプは結果がわかっちゃったし、カーリングもわかっちゃったので飛ばしてしまいました。
今からはスキーのエアリアルの男子の決勝を見る予定だけど、先にバラ得ての録画から先かなぁ・・・

そういえば今日はすごくぬっかったーーー (暑かった)
20度近くあったろー 外は生ぬるくて部屋はひんやりしてて電気ヒーターが切れなかったのだ。

じゃあね


« 2/22「エリオン国物語Ⅰ アレクサと秘密の扉」 | トップページ | 2/24バイク通勤 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47645633

この記事へのトラックバック一覧です: 2/23「エリオン国物語2ダークタワーの戦い」:

« 2/22「エリオン国物語Ⅰ アレクサと秘密の扉」 | トップページ | 2/24バイク通勤 »

無料ブログはココログ