« 2/19 今日のオリンピック | トップページ | 2/21「トルコで私も考えた 21世紀編」 »

2010/02/20

2/20「恋するベーカリー」

やったー! カーリングイギリスに勝ったよ!!
最後の目黒選手のショット、最高でした!!

えーと、今日は友達と待ち合わせして『恋するベーカリー』を見に行ってきました。
335575view001
このポスターの写真を見ておいしそうなパン、ケーキにしびれて見に行ったのですが、ベーカリーでのシーンはほとんど無し。
ちょっと思っていたのと違ったのでした。
でも満足。メリル・ストリープが主人公ジェーンなのですが、離婚して10年。3人の子どもを育て上げも地震は大人気ベーカリーの経営者。その彼女が別れた元夫と不倫して、でもやっぱりそれは違うと結論し、新しい恋にもしかしたら発展していくかも・・・・みたいな人に出会って・・・
いや、不倫とかは好きではないけどこの映画ではどろどろしていなくてよかったかな?
最後に不倫を選ばず、元の鞘に戻ることもせず前に進んでいくってのがよかったのかな。
子供たちがいいよね。子供たちにははいらないかもしれないけど長女の婚約者がとってもよかったよ! ホテルで不倫現場を目撃し、医者が来るのを見て、すごーーーく心配して何もなくてほっとして、そんな様子を彼女(長女)に知られないようにやきもきして・・・・ 最後で子供たちと母親がハグするシーンで「僕も加えて」って言ったとき「そーそー、あんた一緒になってハグしなさい!」って強く思っちゃいました。
あと、ジェーンの女友達もいいよねー
整形の事や元夫との離婚から不倫の事までなんでも話せて笑い飛ばせる仲間がいるってめっちゃ素敵なことだなぁと思いました。 しかしその集まりの時に出てきたパイ、食べたーーーい!
チョコファッジケーキも食べたいし、夜のデートの時に作っていたチョコクロワッサン、くーーーっ食べたい食べたい!!と思っちゃいました。 映画の後すぐパン屋へ、と思っていたけど結局はマックでハンバーガーでランチだったのだ(^^ゞ
しかし邦題とポスターで完全に勘違いしちゃったのだけど、原題の「It's Complicated」ってどういう意味?
「複雑です」って出たよ、翻訳機(笑)まぁタイトルが「複雑」じゃあ見に行かないだろうけど、ベーカリーって入れるのはちと卑怯じゃ?(笑)
あ、そうそう、新しいデートの相手は家の増築設計士だったのだけどあーーーんな大きい家をまだでも増築するの? うっそーって感じ。 日本人には理解不能の感覚じゃー それも子供がいなくなり一人で住むのよ?あのでっかい家に。 職場に行けばりっぱなキッチンがあるのに、まだでも家にでっかいキッチンが欲しいわけ? わからんなぁ・・・
周りは自然がいっぱいでいい環境かもしれないけど、一人で住むには怖くない?

じゃあね

« 2/19 今日のオリンピック | トップページ | 2/21「トルコで私も考えた 21世紀編」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47615758

この記事へのトラックバック一覧です: 2/20「恋するベーカリー」:

« 2/19 今日のオリンピック | トップページ | 2/21「トルコで私も考えた 21世紀編」 »

無料ブログはココログ