« 2/1 如月だねぇ | トップページ | 2/3「わが命つきるとも」 »

2010/02/02

2/2「皇帝ペンギン」

BS2で放送していたものを録画していて見たのが『皇帝ペンギン』です。
519xko0jifl__ss500_
ペンギンって本当に日本人は好きだよねー
しかし、しかしなぜあんなにも寒くて過酷な環境で暮らし続けるのかなぁ? 寒がりな私にはちらっと考えるだけで無理だよー
いくら安全に子供を産むためとはいえ、もうちょっとえさ場である海の近いところで繁殖行為を行うことはできないんだろうか? 海のそばにみんなで集まって卵を産んで、その卵が孵って雛になり、ちゃんと成長する確率と何日も何日もかけて内陸部に行って卵を産みその雛が孵ってちゃんと成長する確率ってどれほど違うんでしょうね?
しかしペンギン、見ていてとっても綺麗でしたねぇ。
そーそー、ぺたぺた二足歩行する時と、お腹で滑りながら進んでいく時があるのだけど、あれはどうしてなのかな? まぁ下りだったらお腹で滑るのが楽だろうけど、滑りすぎるとやっぱり冷えちゃうのだろうか?
うーん・・謎。
映像で見るのはとてもきれいでいいけど、やっぱり寒いところは厭だなぁ。映画を撮った人々、すごい!!

明日の豆まき用にもらった落花生、いつの間にか食べてしまっていた・・・
ありゃりゃ~豆まきできんたい。
明日また買ってくるか、それとも鬼の面だけは残っているのでエアー豆まきにするか(笑)

じゃあね

« 2/1 如月だねぇ | トップページ | 2/3「わが命つきるとも」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47462180

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2「皇帝ペンギン」:

« 2/1 如月だねぇ | トップページ | 2/3「わが命つきるとも」 »

無料ブログはココログ