« 1/8「とめはねっ!」 | トップページ | 1/10「ピーター・パン」 »

2010/01/09

1/9「幸せの1ページ」

年末にWOWOWで録画していた『幸せの1ページ』を見ました。
51xtmfdoel__sl500_aa240_
映画館に見に行くつもりでいたのに確かいつもいく映画館での上映はなかった気がするんだよねー
それともあったのに気付かなかったかな?
とにかく見たかった映画でした。
見終わっておとぎ話って感じが強いけどでもよかったー、見て。
主人公の女の子ニム、ミス・リトルサンシャインのあ子なのね。リトルサンシャインの時はぽっちゃりした幼児体型ってイメージが強かったけど、少女になってたねぇ。
ジュディ・フォスターは相変わらず美しくていいねぇ。でもけっこうマッチョなんだー 対人恐怖症で極度の引きこもりで家から一歩も出ない作家の役をしていたけど、ちゃんと家の中で体を鍛えているシーンがあったからあの体でいいのよねー 本当に本を書くだけで外にも出ず運動もしていなかったら無事にニムの島まで辿り着く体力は絶対ないはずだもん!
でもニムの島は素敵ねー
美しい大自然の中にちゃんとテクノロジーも組み込まれてて。でもあそこに住みたいかと言われれば・・・
遊びには行きたいけどね。 まず食べ物がねぇ。お菓子はないし、肉も食べれないし、魚を録って食べる分はいいだろうけどあのミーム、虫だけは嫌だーーーー! それとも慣れれば平気なの?
動物たちも楽しいよね。 海もきれいだしさ。ほんとたまに訪ねて行ってのんびりするにはいいよねーーと思いました。
途中にやってくる海賊船の奴ら。最初はニムの空想なのかと思ったら観光会社の船だったのね。納得。
でもあのちょっと触れあった男の子、もっとスマートでカッコイイ子ならよかったとにーー どうせ映画なんだからかっちょいいこを見たいよ(笑)
最後はハッピーエンド。 幸せの1ページがはじまるって終わり方、好きだなぁ。


今日はいい天気でした。
昼に図書館と食料品の買い出しに行き、それ以外はテレビ見てました。 年末年始のバラエティはほぼ見終わり、残っているのは通常に見る奴と無料サービス放送を録画した映画だけ。
そのうちの1本は今日の夜見たのよね。
明日の昼はテレビの番組録画を消化して夜はまた映画を消化しましょう。さて、何から見ようかな?

じゃあね


« 1/8「とめはねっ!」 | トップページ | 1/10「ピーター・パン」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47248025

この記事へのトラックバック一覧です: 1/9「幸せの1ページ」:

« 1/8「とめはねっ!」 | トップページ | 1/10「ピーター・パン」 »

無料ブログはココログ