« 1/30「Dr.パルナサスの鏡」 | トップページ | 2/1 如月だねぇ »

2010/01/31

1/31「P.S.アイラヴユー」

年末に録画していた『P.S.アイラヴユー』をやっと見ました。
51ifxezcwl__sl500_aa240_
愛していた夫から死んだあとに届くラブレターの話ってことでもっと暗いイメージがあったけど、見終わったあとがとてもさわやかで、とてもよかったです。
主人公のホリー役はヒラリー・スワング。最初この人って気付かず、このジュリア・ロバーツ並みに口のでっかいねえちゃんは誰だ?なんて思っちゃいました。 そっかー、彼女かー。 彼女のイメージはもっとハードな役って感じで現代の綺麗な格好をした女性ってのが想像できなかったのねー
愛する夫役の人、オペラ座の怪人のジェラルド・バトラーって人らしいけど、なかなか顔を覚えられなくって・・・回想シーンや妄想シーンでずーっと出てくるので、今生きている周りの人なのか、それとも夫なのかよくわかんなくてちょっとごちゃごちゃしちゃったのだ。ダメな私。
でも手紙はとっても素敵だったし、それが届くからくりがまたよかった。
最後の方でからくりはわかるのだけど、ジーンときて涙が出ちゃったよ。私は軽く考えていたの。どっかの法律事務所(?)みたいなところにお金を払って頼んでいたかと。
それからホリーの女友達2人もよかったねぇ。 独身女の方はちょっと引くとこもあったけど、幸せに結婚できてよかったよー
アイルランドの旅もよかったー 景色も最高!
とにかく見る前に危惧していた重く悲しいイメージが無くて見てよかったです。


今日は天気予報通りのいけてない天気。なので朝から一歩も外に出ず、テレビの番してました。
コロンボに始まり、がっちりマンデーやペケポン、弾丸トラベラー・・・
それに加えてP.S.アイラヴユーでしょー 疲れた~(笑)

じゃあね

« 1/30「Dr.パルナサスの鏡」 | トップページ | 2/1 如月だねぇ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47440805

この記事へのトラックバック一覧です: 1/31「P.S.アイラヴユー」:

« 1/30「Dr.パルナサスの鏡」 | トップページ | 2/1 如月だねぇ »

無料ブログはココログ