« 1/17「最後に恋に勝つルール」 | トップページ | 1/19「本だらけの家でくらしたら」 »

2010/01/18

1/18「ヘラクレスの冒険」

ヘラクレスの冒険』(アガサ・クリスティー著 早川書房)を読みました。
51p9bhjsdjl__ss500_
ポワロの短編集でした。
冒頭でポワロがクリスチャンネームがヘラクレスだから引退前にヘラクレスの12の難業にちなんで事件を片付けてやろうって決意する部分があるの。「へー、エルキュール・ヘラクレス・ポワロって名前だったのかー」と思ったのだけどとんでもはっぷん! エルキュール=ヘラクレスだったんだーーーー
いやぁびっくりしました。
短編だったので読みやすく、犯人を探そう、謎を解こうなんて考えず読んだのでまぁ楽しく読めました。
ちょっとは犯人を当てるのにも成功したしね。

今朝も冷えたよ。 霜で真っ白。
昼間は暖かかったらしいけど、室内は日も差さずひんやりしていました。

明日は半休の予定。
用事があるけど寒くないといいなぁ。

じゃあね

« 1/17「最後に恋に勝つルール」 | トップページ | 1/19「本だらけの家でくらしたら」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47328609

この記事へのトラックバック一覧です: 1/18「ヘラクレスの冒険」:

« 1/17「最後に恋に勝つルール」 | トップページ | 1/19「本だらけの家でくらしたら」 »

無料ブログはココログ