« 1/10「ティンカー・ベル」 | トップページ | 1/11「進化の設計者」 »

2010/01/11

1/10「テルマ&ルイーズ」

前から見たかった『テルマ&ルイーズ』スターチャネルで年末放送されていたのを録画して見ました。
51213wm7bql__ss500_
主人公の女性2人、テルマとルイーズ、どちらも好きな女優さんなの。 若き日のブラッド・ピットも出ていてホント前から見たかったのよね~
ラストはさ、あれしかないよねーと思いました。
もし、テルマが途中で休んでいこうと言わず直接山荘に行っていたら、いや銃なんて持ってこなかったら・・・ せめて駐車場ですぐ自首していたら、ルイーズがテキサスで厭な目に会っていなかったら・・・
とたらねばで話すとこの映画は成り立たないのだけど、どんどんどんどん深みにはまっていくのに、なんか暗さや悪いことしてるって感じがあんまりなくて、二人は幸せなまま最後を迎えたって感じで厭ではなかったな。
でも切ないよねー
しかし私がルイーズだったらテルマにすぐ愛想尽かしていたろうなぁ。というか友達になってなかったかーと思いました。
でも本当にアメリカってちょっとやそっとじゃ飲酒運転にならないんだねー くわばらくわばらです。
あと、広いなぁ~と改めて思いました。
そういえばこの映画のラストってラルクのDriver's HightのPVを思い出しちゃった!

おぉもう11日になったねぇ。
明日は何を見ようかな?
そうそう、録画失敗していたコロンボの「解ける糸」がBS2であっていたのを忘れずに録画できたからまずはそれからいこうかな!

じゃあね


« 1/10「ティンカー・ベル」 | トップページ | 1/11「進化の設計者」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47259118

この記事へのトラックバック一覧です: 1/10「テルマ&ルイーズ」:

« 1/10「ティンカー・ベル」 | トップページ | 1/11「進化の設計者」 »

無料ブログはココログ