« 12/30「サラマンダー殲滅」 | トップページ | 1/1 謹賀新年 »

2009/12/31

12/31 大晦日 今年を振り返って

大晦日の朝です。
今年は何と言っても海外旅行ができたことかな?
1月の釜山に始まり、5月のイタリアそして10月の台湾。
イタリアは本当によかったです。 また今度はツアーではなく自由に行ってみたいなぁ・・・
本や映画もたくさん見ることができました。
映画は劇場で観たのは23本。 その中ではそうですねぇ・・・
「20世紀少年」「天使と悪魔」「おくりびと」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」「マンマ・ミーア」が特によかったかな。
テレビで録画してみた映画では「椿三十郎」「明日へのチケット」「ブラッド・ワーク」「パンドラの箱」「ノエル」・・あと「未来世紀ブラジル」は音楽がすごーーーく印象に残ってます。
DVDだと「デスノート」シリーズ。その中でも松山ケンイチくんのLがめっちゃよかったーーー 映画の「L」はイマイチだったけどね。すとーりーが。あと「最高の人生の見つけ方」もよかったです。
本では作品というよりまた作者でまとめ読みをした感じ。
ジェフリー・ディーバのリンカーン・ライムシリーズやチーム・バチスタの海棠尊、ダルジール警視のレジナルド・ヒル、イリアム、オリュンポスのダン・シモンズ。あ、ダン・ブラウンもよかったし、上橋菜穂子の獣の奏者の続巻は読めて幸せでした。 懐かしのおばちゃまシリーズや十二国記も読んで、あぁ来年もまたいい本、映画に出会えますように!!

じゃあね

« 12/30「サラマンダー殲滅」 | トップページ | 1/1 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月って…なんだろう…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/47160249

この記事へのトラックバック一覧です: 12/31 大晦日 今年を振り返って:

« 12/30「サラマンダー殲滅」 | トップページ | 1/1 謹賀新年 »

無料ブログはココログ